夏ゴルフ@姉ヶ崎c.c | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

夏ゴルフ!この日は小雨の中でのゴルフでした。

逆に涼しくて快適っ。

ゴルフのおかげで!?少々の雨では平気になりましたね。

夏場だし、風邪を引く事もない陽気。

時折晴れ間もあり、蒸し暑さもあったけど全然快適でした。

梅雨明け前の貴重なゴルフだったかも。

 

姉ヶ崎カントリークラブは初めてプレイするコース。

ロッカーなどは少し古さを感じたけど、芝生はサクサクでとっても良かった!!

 

なんと…ラウンド中にリスを発見!

混んでなかったので、カートを止めてそっと遠くから観ていたら、

どんぐりの木の下でモグモグタイム。可愛かったー。

 

長年ゴルフしてるけど、今年初めてで、しかも2回も観れました。

 

 

 

 

さーて、スウィングは…不動のドライバーも練習不足でたまーに曲がるように。

動画撮影してると気合いを入れてるのか、ミスらない爆笑笑

 

 

 

 

朝7時にスタート、9時にランチタイム。

暑くなかったので冷やし中華ではなくカレーライスをチョイス。

 

サラダ付き。

豆腐がトッピングされて。

ドレッシングが美味しかった。

 

昔懐かしい感じのライスの盛り付け!

福神漬けも添えられています。

ビーフカレーでした。

メニューは4種類しかなく、でも迷う事ないから良いかも。

 

 

一気にかけちゃうから盛り付けがバランス悪かったかな。

ライスにあまりかけたくないの。

牛丼も汁だくとか苦手で。

牛丼はほぼ食べないけどね笑

 

 

お肉も柔らかくて。

カレーは飲み物!サラッといただきました。

あ、コーヒーはセルフで飲み放題でした。

ホットと悩んでアイスコーヒーに。

少しクールダウンしておきました。

 

それにしても、氷のうまで用意したのに、全く使うことなく、本当に涼しくて良かった。

 

 

 

 

曇り予報が外れ、小雨だったけど良かった。

夏の黒は暑いからこの日しかもう今年着れないかなと思って、黒のワンピースに。

uvカットストッキングも。

 

 

本当はフェアウェイウッドを買い替えたいけど、また合わせるのに大変だろうから…と、腰が重い。

ゴルフクラブ、もう少し時間にゆとりが出来たらfw見に行こう!

 

 

おニューのゴルフシューズはG/FORE

スタッヅが可愛いのと、ホワイトが欲しくて。

でも汚れるぅ。

そして歩くというより、ファッション性重視なのか、つま先痛い…笑い泣き

ゴルフシューズで痛いって珍しいな。

 

 

 

 

スコアは東Bグリーン

OUT 49

IN56

トータル105.

 

前半49だったから、100切りしたいなーと思ってたのに、後半難しかった。

 

 

 

そしてグローブもおニュー。

ネットで買ったキティちゃん笑

右手はセルフカットしました。

人差し指だけで良かったかな。

スマホ操作しやすいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉ヶ崎カントリークラブ レストラン洋食 / 光風台駅馬立駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3