美味しい物の激戦区 荒木町でくずし割烹ディナーデート | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

荒木町で、くずし割烹ディナーしない?、って誘われたら、断らないよね。

それほど四谷3丁目交差点付近の荒木町はおいしいものの激戦区と言うイメージ。

小料理屋や予約の取れない店が多いですよね。

 

夏の着物か浴衣でも着て行こうかなと思っていたのですが、激しい雨の降る夜。断念。

くずし割烹と言うから、和服が似合いそうと思ったのです。

 

お願いしたのは

『花菱』

 

《全10品15種》

  • 旬菜 香味野菜のサラダ
  • 本日の先付三種上
  • お造り盛り合わせ 四種
  • 逸品
  • のどぐろ塩焼き(一人一尾)
  • ふわふわ海老真丈と獅子唐
  • 箸休めの逸品
  • 〆のお食事
  • しじみの赤だし
  • 水菓子
小さいながらもカウンター、個室がいくつかあるお店。
壁紙が粋でした。
 
くずし割烹ゆえ、サラダからスタート。
上品なドレッシング、蒸し暑い日にぴったりです。
まずは、レモンサワーとハイボールで乾杯。
先付けはホタテとイクラ、もずく酢、 清流美どり。
 
お刺身盛り合わせは、カツオ、かんぱち、イサキ、ウニ。

 

清流美どりの焼物。柔らかくてジューシー。

のどぐろの塩焼きも、しっとりと焼き上がって。

この辺で季節の日本酒はなんですか?と持ってきていただくとかわいいエチケットのものがやってきました。

ばくれん。

 

1番楽しみにしていた海老真丈。

ししとうも青さが引き立ってます。

 

ちょっと爽やかな新生姜が入ったご飯、赤だしもおいしかったです。

 

デザートはバリバリと香ばしい音が鳴るほどの最中。バニラアイスクリームを挟んで。

すべてペロリといただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒木町 花びし日本料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8