ホタルイカの炊き込みご飯♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、久しぶりに築地に買い出しへ。

しばらく行っていなかったので、春のお魚たちを買いたくて。

というのもテレビでホタルイカが今年は豊漁だと言うことで、では、お安いのかしらと期待もして爆笑笑






炊き込みご飯ってどうしてこんなにおいしいのだろう。

おだし、醤油、みりん、お酒を適当に入れて、タルイカを並べただけなのに。

ホタルイカも硬くならず、プリプリのまま!

そして、濃厚な味噌も相まって。


あっという間にペロリだったので、もう一回作ろうかな笑笑笑


サラダにトッピングし、パスタに加えて、炊き込みご飯、黄身酢和えなどなど。

やっぱり旬のものはおいしいですね。


築地では生のホタルイカもありましたが、私はボイルが1番かな。

しかも3倍の値段でスチームのホタルイカもあったけど、さすがに3倍の値段は…滝汗