The BarBle 美味しい日本酒の会へ参加 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、お友達からのお誘いで素敵な日本酒の会へ参加。

ラインナップはこちら!

見た事のない日本酒ばかり。楽しみ〜





まずは日本酒スパークリングからスタート。

甘過ぎず飲みやすい。

Amazonでもあるわね!メモ。爆笑笑

お待たせに良さそう。

ありきたりなシャンパーニュより話題にもなる物。







春のお野菜や魚を元宮廷料理人が目の前で料理してくださり、質問も沢山しました!

楽しかったぁ。



木綿と絹豆腐、両方使ったオープンサンドも。

中身はフルーツ。ベリーやその他いろいろ。

ほんのり甘さがあり、とても食べやすく、デザートにも良さそう。




外箱が観音開き!スタッフさんに協力していただいて、動画も撮っちゃった。



会場は恵比寿にあるとあるオシャレな空間。






イワシを、%ほどの塩水につけ、そしてじっくりと20分ほど沸かさず、オリーブオイルと香草、胡椒などで火入れして行きます。

しっとりと柔らか!




最後はバーナーでパリッと表面の皮を焼いて。

新玉ねぎのスライスを水にさらし、しっかりと絞ったものを添えて。甘くていくらでも食べれそうでした。







見事なサイズの縞鯵!

こんなサイズ築地でも見かけたことなかったかも。

お刺身で。




ぶり大根。

大根は下茹でしてあるものを持参してくださり、ぶりはその場でさばいてくれたもの。

煮汁は、ブリのアラで取ったおだしや生姜などが入っています。


美しい下ごしらえがあるからこそ、上品な仕上がりに。煮る前からとてもおいしいのがわかります。




今回は、千葉県の酒蔵のものを揃えてくれました。

まるで味醂のような風味のものも。


薄作りと、厚めに切ったものを両方堪能。

見た目も華やかで、美味しゅうございました。


ポン酢、醤油、桜塩が用意されて。


ピンクの桜塩が可愛くて。




お友達が1番お気に入りの日本酒

IWA5.

蓋がガラス製で開ける音もキレイ。




低温調理してきてもらったローストビーフ、そしてぶり大根が出来上がりました。

日本酒だけでなく、お料理もめちゃめちゃ美味しくて。






〆は筍と木の芽のおにぎり。たけのこたっぷりです!!

帰宅するまではしっかりしていたのに、自宅でくつろぎ始めたら良いが回ってきて、すっかり良い子持ちになりました。

このところ忙しかったので、自分へのご褒美となりました。

たまにはこんな時間を作らないとね。



おにぎりに使われたお米はこちらの龍の瞳。

初めて知った銘柄でした。

今度お取り寄せしてみたいと思います。