あさんぽ〜リアムの抜歯 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

リアムの歯周病の手術も無事に終え、1日ゆっくり自宅で過ごし、大丈夫そうだったので散歩へ。


芝公園の紅白の梅も見頃を迎えていました。




水仙も!




眩しいときのリアムは変顔ー笑い泣き


眩しいよ!ママン




しばらく来ない間にオブジェも変化。


日陰のリアムはお目目くりくりで可愛い爆笑笑


かなーりの数を抜歯して、その後大変な出来事があり、私の寿命も縮まるほどのアクシデントが。


看護婦さんからリアムを渡され、麻酔のせいかな?少しボーっとしていたから油断してて、洋服を着せて帰る支度をしていたところ、首輪は付けていたけどリードはまだだったのよね。


自動ドアが2枚分お客様がちょうど来て開いた途端、リアムが外へダッシュ!!ポーンゲッソリポーンポーン


国道へ飛び出して!!


ガードレールで一旦止まるも、歩道をまたダッシュ!

本気で追いかける私。

坐骨神経痛がめちゃくちゃ痛い!!

普段ドッグランでも走らないくせに、何故いま走るーゲローゲローゲローゲロー泣泣泣泣泣


しかも小型犬、イタグレのスピード、追いつけない…!!

数十メートルほどの所で男性が異常を察知し、リアムを抱き止めてくださいました。


ありがとうございます!

ありがとうございます!!と、お礼を言いながら、そのままで居てください。

とお願いし、リードを付けてから私の腕の中へ。


オペの後、まさかの車に轢かれて死ぬ所でしたワ。

あぁ、恐ろしい。

生きた心地がしなかった。


伸びていた爪を全身麻酔もしてるから、このチャンスに短めにカットしてもらったから、なんとアスファルトにあたって再出血泣泣泣


私の手に鮮紅血が付いてて!?!?となり、口からかと思いきや、すぐにまたドクターに処置してもらい、出血は手からです!とのこと。

かなりの量の出血だったから、ビックリしました。


リアムもパニック起こしてしまったみたい。


今ケロッとしているのが本当に嘘のよう。


今後は気を引き締めて、絶対リードをしてからにします。

カムも待ても何も出来ないのもあり、保護犬の大変さも身に沁みた…。


余談ですがオキシドールが血液を落とすのに効果的なのを初めて知りました。


また一週間後、術後の経過を診てもらいに行きます。

今度はがっつりリアムを離しません。汗汗汗