元祖五十番 神楽坂本店 リニューアルオープン | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

元祖五十番 神楽坂本店 リニューアルオープン。

レセプションに伺いました。


60年以上続く老舗の名店を味を全国へお届けできるオンラインショップもオープン。

昔から有名な五十番の肉まん。

昭和32年の創業より変わらない名物元祖肉まんを始めとした中華まんや点心を中心として販売しています。

中華惣菜なども取り揃えており、ショーケースもとても見やすく、もうすでにお客様がいらしていましたよ。

それでも翌日にオープンなので、チラシをお渡しするだけで、翌日来てくださいとお願いしていました。ご近所の方にも人気です。




なんと表の椅子、よーくご覧になって!

セイロデザインです。笑笑さすが!!




不動の1番人気である国産豚肉と国産キャベツのうまみたっぷり元祖肉まん。

創業当初より変わらぬ伝統の肉まん。

最上級クラスの小麦粉を使い真っ白で美しくふっくら、きめ細かいのが特徴です。



しかもサイズがとても大きいのですが、コンビニなどで販売されているものの、約2倍の大きさの230グラムとか。満足感がすごい。



ぜひ、神楽坂においでの際は購入してみてください。


私はこの日のためのミニサイズの肉まんを試食。

その他焼売、チャーシューもいただきました。

蒸し立て熱々でとてもおいしい。

そのままでもしっかり味付けがしてあるのです。



ジューシーで皮に染み込んだところなんて!



シュウマイも、肉肉しくてとても美味しゅうございました。




熱々を目の前で切り分けてくださいました。

ふわふわです!


お土産もいただいたのですが、気になった海老ニラまんと大好きなちまき、そしてチャーシュー肉まんを購入。

この記事を書いているときに、美味しかったのを思い出して、今レンジで温めています笑笑。

この記事をアップしたら食べちゃう。



グリーンのは海老ニラまん、ピンクのは鶏塩まん。


なかなか神楽坂に来る機会もないので、いらっしゃる折には、たくさん購入し、早めに食べていただくのが1番ですが、冷凍しても。


元祖五十番 神楽坂本店

東京都新宿区神楽坂6-4

電話03-3260-0066

営業時間、10時〜20時

定休日は年末年始、お盆休み

元祖五十番公式ホームページ