ペニンシュラホテル ヘイフンテラスの月餅 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

この時期、昔、香港でとっても美味しい月餅を食べて以来、ずっと恋しく思っており…。

どうかあの味に近しいものは無いかと秋になったらふと思っていました。

 

SNSで、知人がヘイフンテラスの月餅のことを書いており、そうか、

ペニンシュラ東京だったら…と、近くへ行った際に買い物に行ってきました。

 

ちょうどキャンセルが出た物だったのか、ラッキーにも購入でき、

4個入り3800円のものを買い求めました。

 

お値段的にその思い出のおいしい月餅は1つ800円から1000円位だったもの。

卵のようなものが丸ごと1個入っている大きなものだったなぁと記憶しています。

しかも化粧箱がとても豪華で、素敵だったので、なかなか捨てられなかったのを記憶しています。

 

ヘイフンテラスの月餅を

帰宅して開けてみると、とっても小さな月餅が。

表面のデザインはパッケージにもある鳥の横向きデザインが美しい~。

 

 

しかも、オーブントースターがレンジで少し温めていただくとのこと。

こうすれば確か何でもおいしいよなぁと思い出したけれども、

やはり恋しい味とは違うものでしたわ。

 

また探してみますー♪

 

 

 

 

くるっと~

 

カットすると鮮やかなオレンジ!

柔らかくて美味しゅうございます。

ごちそうさまでした。

 

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェケーキ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5