銀座 鮨 佑 贅沢ランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信



ゴールデンウィーク。
銀座でおひとり様ランチ。
大好きなお寿司、静かで良いお店と教えてもらい伺いました。
 
ランチは¥7500 or ¥10000の2種。
初めてゆえ、無難な方を。
 
茶碗蒸し 蟹あんかけ
 
おや、銀座で高いお寿司屋さんなのに膝にかけるナプキン無いんだな~と
持参したハンカチを乗せ食べ始め、しばらく経ってから
ナプキンを持ってこられまして。
ハンカチの上に茶わん蒸し一口落ちててあせりました。
ナプキンはもう最初からセットしておいてくださいね。
 
真鯛 昆布締め
ほどよく締まった身、舌がキュッと一瞬なるほどのシャリの酸味が
心地よいスタート。
美味しい…!思わず唸りそうになりました。
 
 
カンパチ ほんのりピンクが可愛い&そして美味。
 
カスゴ鯛 (小鯛)
美しい切れ目、そして柚子の香り
細やかな仕事が感じられます。
 
静かな檜のカウンター、贅沢なゴールデンウィーク。
 
赤身 醤油漬けで
うーん、少し舌に絡みつく様な…こんなセクシーな赤身、珍しい!!
あまり赤身は好きじゃ無かったけど、これは…。
素晴らしい。
 
ピノグリージョのスッキリした白ワインが、すすみます。
 
中トロ シャリを小さめにしてもらったから、包み込むようなビジュアルw.
少し歯応えもある部分、トロけそうな、いやトロけている部分もあり、
この画像を見るだけで思い出が蘇る、そんなトロ。好き。
 
小肌
元々小肌は好きだけど、このくらいのサイズになって脂も乗ってると
シンコの良さとはまた違ってなお良し。
 
 
真鯵 この美しさ!!まるでアート。
何枚も写真撮ってしまったワw.
しつこくない脂とニンニクを思い出すネギのソース、最高!!
 
煮ハマ 甘いツメが全体に…ムラなく纏っているって、こんなに違うのね。
元々煮ハマ好きだけど、また違った味わい。
 
カツオ 戻りも好きだけど、うっ!これは…!
身が柔らかく、ねっとり。
個体差があるのかもしれないけど、これもまた美味しい。
 
穴子 柚子の香りも良き。 口の中で解けるよう
 
お椀 海苔の香りが良き。ホッとします。
 
かんぴょう 山葵ももらい、てっぽうに。
3/1サイズだと良いなー、女子にこのサイズは苦しいワw.
 
 
 
牛蒡のお新香
 
卵焼き う!カステラ?トロけるというか、ほどけます!
これはもうスイーツ。

 

いや、良かった!!また行きたいリストにINです。
ご馳走様でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座 鮨 佑寿司 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★★ 4.0