品川神社 パワースポットへやっと参拝! | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

品川神社公式ホームページ

 

 

 

やっと…!

品川神社へ参拝して来ました。

もう何年もその存在を知っており、近いし行ってみたいな〜なんて漠然と思っていたのですが、

自宅からもさほど遠くは無いのに、なぜか足が向かず。

けれども、最近お友達になった方がよくこちらを訪れており、

やっぱり行きたくなり、なぜか、今朝急に今日こそ行くぞ!と思い立ち、

お出かけしてきたところ、雲1つない青空、とても良い日となりました。

 

 

やっぱりこういったところは、呼ばれていくようなものなのですかね。

本来、お願い事をする場所では無いのですが、なぜか胸騒ぎがして神頼みしてきました。

 

 

 

 

 

良いお天気!さぁ、登るぞー。

前日の箱根取材旅行に行っており、たくさん坂道を歩いたのでへっちゃらです。

するとほどなくして、左手に脇道が!

噂に聞いていたミニ富士山かな?

早速寄り道です。

 

 

 

 

ちゃんと登山道と書いてあり、1合目、2合目と可愛らしく表示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと狭くて険しい道のり。雨の日は危ないかもしれません。

 

 

 

必死に根を生やしている様子がたくましい樹木も。

 

 

 

 

あんなに可愛らしい祠が!!

何かあるとは聞いていましたが、見つけられなかったのですが、

他のお客様がいらして手を合わせていたので気づきました。

これもご縁と思います。助かりました。

 

 

 

来た道を戻らず、別の道から降りて境内へ。

(実は坂道を下りまた登らなければいけないのに、びびってしまい)

 

 

 

広くて気持ちの良い場所と空気!

近くにこんな素晴らしいスポットがあったなんて、やっぱり早く来るべきでした。

 

 

 

七五三でいらっしゃるファミリーも。

 

 

神楽殿もあり、なかなか充実した神社ですよ。

 

 

お手水はコロナのため柄杓なし。

自動で水が出てきます。

 

 

実は、この赤い鳥居の奥にまだスポットがあったのに…

工事している方もいらっしゃるから遠慮してしまったけれど、

次回はここの奥まで行きたいと思います。

銭洗い神社故、500円玉用意しておきます。

 

 

 

 

本当に気持ちの良い晴れ晴れとした青空。

今日来てよかったです。