世界の絶景に行ってみた 詩歩 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

詩歩ちゃんから、『世界の絶景に行ってみた』もう随分前に届いてたのに紹介が遅れました!!


忙しいのを言い訳に、でも毎晩寝る前の楽しみとして愛読しています…!


まだまだ海外へは簡単に行けそうにないこの時期。


次の旅の目的を決めるキッカケになるこの一冊。




著者でもお伝えしていますが、

歴史を知ると絶景はもっと楽しくなる。

絶景を知ると、歴史ももっと楽しくなる。


本当に!なぜここはこんな建築になったのか…

そして世界遺産に認定されなかった理由などなど、

知らなかった事柄もたくさん載っています。




ゆっくりじっくり読み込んでいるので、まだ半分近くしか読み込んでいませんが面白くて。

ただの旅本だけに留まらない一冊です。


いつか行こうと思っていたのに行けなくなってしまう事柄も多々あります。

それは自分の体だけでなく、その絶景のある旅先の事情も変わるから。


これを読み込み、いつか自由に行ける日が来たらすぐにでも飛んで行きたい。



まだの方はぜひ読み込んでみて欲しい。