レストランAir にてめぐ先生とランチ♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

めぐ先生が上京して…初のゆっくりランチ!

 

これは気合い入れて探さねば!

『オシャンなお料理を銀座辺りで…』との要望に食べログ検索!

そして目星をつけたお店をグルメ友達に確かめたところ、間違いないとの事。

少しドキドキでレストランへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・東京

ほうれん草と東京産のしじみの

お出汁のシート

江戸前穴子、江こうじみそと

じゃがいものピューレ

東京産の野菜.ハーブ類

 

グリーンが清々しい!そして美しくて。

 

 

 

 

手で巻いて…と伺いましたが、ちょい焦りながら。

穴子の濃厚な煮付け、それぞれのハーブの香り高い逸品。

 

 

・静岡

・静岡県産カツオ

・グリーンオリーブのタプナード、

フェンネル.いぶりがっこ.

 

いぶりがっこの歯応え!これ美味しいっ!

 

 

 

 

 

 

ここで軽やかなロゼを!

 

 

(揚げまんじゅう)

青森県産鴨ひさ肉、玄来、

島根県産雲太しいたけ

 

見せるのもパフォーマンス。

可愛い御饅頭。

 

 

 

熱々でした!

 

 

・エール

黄色ビーツのムース、カニ入りコンソメジュレ、

アオリイカ、夏野菜のセビーチェ.

ルバーブ、セロリ、卵黄のコンフィ,マスの卵.

 

さすが看板メニュー!美しい佇まい。

色んな味がして、ひと口ずつ楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせたのはギリシャの白。

 

 

 

スプーンで落として混ぜ混ぜ。

カメラマンはめぐ先生。

 

 

,石川県

石川県産.

桜エど.玉ネギ、九条ネギのコンフィ、

ピスタチオ.クミン、コリアンダーなどのパウダー。

 

桜エビの香ばしさと塩味がソース代わり。

柔らかな身とクリスピーな桜エビも好相性。

 

 

 

 

 

 

 

 

・山形県 山形県産山形豚ロース

シャンピニオンソースと

マデイラソースの2種類

 

ピンクに火通りした豚ちゃん。濃厚なソースで。

 

 

 

 

濃厚なソースに合わせたのは赤。

 

 

 

・愛媛県

愛媛県産清見オレンジ

加賀棒ほうじ茶アイス

クレームダンジュ

えごまオイルを使用した柑格ソース

 

初夏にピッタリ野爽やかなデザート、

ほうじ茶の香ばしい香りが良かった。

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒーお願いしました。

 

・東京

手作りマシュマロ

苺のコンフイチュール入り

チョユレートガナッシュ入り の2種

 

 

チョコバージョンだけいただきました。

濃厚!!中はクリスピー。

外はペタっとしてて。

 

 

 

 

美味しい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

岡山からいらした可愛いめぐ先生もイケる口でしたので、久しぶりにペアリングで楽しみました。

 

大満足!ごちそうさま。

 

 

 

 

エールモダンフレンチ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9