誕生日ランチ@鰤門 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

誕生日ランチに選んだレストランは…お気に入りの銀座にある鰤門!

 

オトナになって銀座でお寿司で祝ってもらえる幸せとお寿司を噛み締めて(笑)。

誕生日パーティーは出来ないけど、少人数での誕生日会を

ちょこちょこ3月はやっていこうと思います。

 

 

 

 まずはシャンパーニュで乾杯!

一杯だけにしておきました。

 

 

 マグロとゴマだれがこんなに合うなんて…

 

そして器もキンキンに冷えて上品なサイズの生牡蠣

 

 

子持ち昆布。数の子よりも昆布バージョンの方が好き。

器も個性的!

今回予約が遅くなり、カウンター席が予約出来ず…。狭いテーブル席かぁと思いきや、素敵な器のオンパレードにテンション上がった!笑笑

 

でもね、座ってみたら案外狭く感じなかったよ。

でもカウンターが良いけどね。

人通りが気になるかな。

 

 

 

 

 

 甘いホタテ、紫蘇の花が美しい。

 

 

 角切りガリ お店の個性が出ますね。

 

 

 海老の昆布締め ストライプが美しいマグロ

 

 

 

 イカに赤身 器が楽しい。

 

 

 

アジに鯛は薄切り2枚重ね

 

 

イクラごはん

 

 

 ふわふわ穴子

 

 てっぽう、玉

 

 少し薄め?お椀

 

 わらび餅 器うちとお揃い♪

 

と、今回も大満足なお寿司ランチでした。

今回予約時間も遅く(13:30)それが良かったのか?

お腹が空いてコースをペロリ!

シャリを小さくしなくても大丈夫でした。

前はお茶も出来ないほど満腹だったの。

 

うーん、でもやっぱり早い時間にまた予約しますw.

また伺いますー。

ご馳走様でした。

鮨 銀座 鰤門寿司 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7