B.Dディナー@鮨よしかわ 麻布十番 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

三月は私のバースデー月間。

お寿司を堪能する機会も増える…?笑笑

 

お友達に聞いてオススメのお寿司屋さんが近所にあるとのこと、早速予約して行って来ました。

 

麻布十番、新一の橋の交差点からほど近いこちら。

入り口にはアート作品のような置物が。

アンティークやことも大好きなので目がハートです。

 

 

まずは泡で乾杯。スパークリングをいただきました。

 

 

予約したお客様ごとに手書きのメニューが。

こうゆうの嬉しい。持ち帰れるしね。

(食べログは備忘録)

 

 

 

 

まずは前菜。煮凝りを始めとする鮮魚のお造り。

穴子の甘いツメがかかったホタテや白和え、ちくわの天ぷらなどどれも美味しくて。

 

 

次は甘鯛の揚げ焼き。中には桜の塩漬けなども入っており、春を感じさせる逸品です。

だしつゆは手に持って飲む形。パリパリのアマダイの鱗を堪能。

 

 

 

 

 

そしてここから右が6貫ほど続きます。まずは春を感じさせる味。肉厚です!!苦しいw.

 

 

ふぐ ネギ入り。

 

 

 

 

そしてこちらがイカを叩いたものに大葉、そしてウニをトッピングしたもの。

置いてしまうと崩れてしまうので手渡しです。

口の中で解けるようにトロけます。

 

 

サバ こちらも肉厚!!

若い大将ならではのメニュー、これまでに食べたことのないものも多く楽しいですね。

 

 

桜の塩漬けのお湯割り。

この日は日中、河津桜を愛でに出かけたので、夜まで桜を堪能できてうれしい。

 

 

ボタンエビはキャビアのせ。甘い!

 

 

トロ 甘いネギのせ。

これは初めての味!!

 

 

そして名物のトロと卵黄の太巻き濃厚赤だしソース

卵黄の醤油漬け、ウニ、トロ!!を巻き簾で巻く前にお客様へを見せて回ってくれます。

シャッターチャンスですw.

 

端っこの部分が卵黄が余るほどに乗っているところ。

 

 

もちろん私がその1番のところ(笑)!!女性に優しいお店ね。

 

 

通常のものはきれいに切れた状態です。

トロがよく見えますね。

 

 

うわぁー嬉しい悲鳴をあげながら…いただきました。

 

 

右手に太巻き、左手に赤だし。

 

 

そしてもこちらもはじめてのお味、うなぎドック!!

過去最高にパリパリに仕上がってうなぎにシャリとたっぷりのさらさらのソース。

こぼれてしまうので、必ずお皿でと伝えてくれますがこぼれますw.

赤ワインとともに。

これほどパリパリのうなぎを堪能したのは生まれて初めてといったほど。

これには感激しました。

 

 

そして最後はトロ沢小丼。

私の大好きなトロタク、ウニ、イクラ。

ご飯が少な過ぎるほどですw.

 

 

デザートは自家製のプリン。

イチゴのスライスが載って。

お腹いっぱい大満足です。ごちそうさまでした。

最高のバースデー月間ディナーのスタートになりました。

 

 

鮨よしかわ 麻布十番和食(その他) / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6