ついに…美味しいと評判のヤウメイでランチ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

ついに…美味しいと評判のヤウメイでランチ。

 

去年からここでランチしましょうね。と約束してから、お友達のSNSでも見かけたヤウメイ。

山手マダムと香港マダムと3人で伺いました。

というのも、飲茶は三つが多く、シェアが楽だからw.

それも大事よね。

飲茶は沢山の種類食べたいもの。

 

 

 

さて、入り口も映え!と聞いていただけあって、確かに印象的!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中へ…カウンターも可愛らしい。

中国人だけどイギリスにお住まいとの噂のオーナーらしい内装も素敵!

洋書や時計、展示の高さなども全て素敵な雰囲気なの。

 

 

お茶用のワゴンなども素敵…。

一つ一つがこだわりを感じるからこそ、評判が高いのだと感じます。

 

 

 

 

さて、こちらは老酒はなくワインを楽しむお店。

飲み物は比較的お高めと聞いておりましたが、素晴らしい品揃え。

 

 

こちらがメニュー。

スープは2人前でもかなりの量とか。

鶏肉とトリッパのスープをオーダーし、3人前に分けていただきました。

 

 

 

 

シャンパーニュも¥2800〜3800/1杯から。

とりあえず一杯いただかないとねw.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずスープが出てきたのですが、ゆっくり取り分けて後に運んでくださいました。

この黄色いスープ!食べる前からおいしいに違いないと確信を持ちました。

 

 

 

 

そしてえび蒸し餃子、ニラ入りの餃子、ホタテ焼売などがやってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つの素材が素晴らしいのが伺えます。そしてかなりぎゅっと凝縮されたような美味しさ。

1つにエビが何個入っているのだろうかと思えるほど。

 

 

 

そして1番人気と評判の高い揚げ湯葉と海老の腸粉。

腸粉、これまで香港で何度かいただいたけどあまり良いイメージはなかったのですが、これはおいしい!!

揚げ湯葉のクリスピーさ、ガリガリっと香ばしく海老とのハーモニーもパーフェクト!

そしてソースも美味しくて…。

飲茶でこの値段…と思う人がいるでしょうが、納得のお値段です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわざわざオーダーするのは久しぶり!

鶏のもみじの煮込みです。

鶏足豆鼓ソース。

こんなに肉厚のもみじは生まれて初めてかも!と言うほど。そして豆鼓ソースもとても上品で。

下に湯葉も添えられてありました。

 

 

大好きな蓮の葉ちまき。

 

係りの方がきれいに蓮の葉をむいてくれます。

 

 

 

 

アヒルorガチョウの卵も!(帰宅したらもう忘れていた)

 

 

 

デザートにはカスタードパンをオーダー。

メニューにはありませんがマンゴープリン、杏仁豆腐も、そしてシーズンの

イチゴもありましたがこちらを選びました。

熱々、トロトロ!でも少しザラつきがあるアヒルの卵のクリーム、

塩味と甘さのバランスがどこにもない味で素晴らしい。

 

日本だときっとなめらかなカスタードクリームに変えられてしまうのかな。なーんて思いながら。

味が変わらないようにチェックも厳しいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にどれもこれも香港を思い出させる味。

お値段は少し張りますがどれも美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席やバーカウンターも完備。

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤウメイ飲茶・点心 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8