山田家のふうき豆♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

もう何年ぶりだろう…

お料理教室・麻布サロンへ通っていた時、山形県のお友達からいただいた以来だから、

10年以上ぶりかも。

 

上品な甘さで大好きなの!!山形の山田家ふうき豆♡

山形県に住む方に送っていただきました。

賞味期限も短いし、1番小さな箱で良いよと言ったのにめっちゃ大きい箱でびっくりwww.

 

1560g!! ずっしり!!!嬉しい悲鳴です。

 

 

開けてみたら…美しいうぐいす色の豆がぎっしり。

わぁ…これこれ!!

 

甘納豆と違うの?ええ、全然違います!!

でも高くて上品な甘納豆に近いかも。

 

よくあるお砂糖まぶしてあるような感じでは全くないですよ。

 

お箸ではなく蓮華ってところがもぉ、食べ慣れている証拠というか。

いえね、小鉢にとって去年他界した父とライアンにお供えしたの。

ラップして後で自分でいただこうと思って。

この時期ならでは。

 

夏場はやっぱり少しの時間だけしかお供えできないからなぁ。

 

 

ライアン姫に生前は甘すぎてあげることができなかったかな。

1粒くらいはあげたかも。

 

 

そして父には生前食べさせてあげることができなかった。

ふうき豆って知ってたかなぁ。

もっとおいしいものをいっぱい一緒に食べたかった…。

 

チルドに入れて、少しずつ毎日大事にいただきます。

この時期なら1週間ほどもつそうで、きっと食べ切れるw.

 

ありがとうございます。 ごちそうさま。

 

山田家和菓子 / 山形駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5