昼から宴会!?@海雲台 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

いえね、もう3年の付き合いになるネイリストちゃんと食事に行こうとようやく実現したのですが、

女子会…いや宴会になってしまった。

 

いつも忙しくて働き者で、明るくて面白い彼女は韓国の出身。

韓国ドラマに出てくるあの食べ物は何!?

あの俳優さんは音楽でも人気があるの?などなど…いつも面白い会話であっという間に年月が過ぎていったのですが、ようやくプライベートで会うことが叶いました。

 

しかも仲良しのお友達を1人連れてきてくれ、私もすぐに意気投合。

その方も韓国の人で、美味しい韓国料理屋さんへ連れて行ってもらいました。

 

新大久保の駅からお買い物しながら歩き、職安通りを越えてわりとすぐのところ。

 

お店に着いて、私がお手洗いに行っている間にメニューを決めてもらって、

運ばれてきたらマッコリまで来た(笑)ま、いっか。

韓国語が飛び交い、今は訪れることができないソウルを思い出す事が出来ました。

それはお値段の安さにも表れて。え!?こんなに食べてこのお値段!なの。

また行きたい~来年ね。

 

金やかんに入ったマッコリ、器も同じ素材のもの。

持ち方は親指と人差し指で。持ち難いけどw

お昼から沢山マッコリをいただきました。

 

 

 

2〜3人前のセットをオーダーしてくれたのかな?

メニュー見るの忘れちゃった。

 

 

 

 

 

ホタテ焼きは上にお野菜のみじん切りがたっぷり乗って。

 

冷奴にはキムチと海苔が。

 

 

 

 

りんごや白菜ニラなどが入った辛いサラダ。これ美味しい~刺身とも合います。

海鮮チヂミは熱々!!

 

 

 

オレンジ色のチヂミにはキムチ入り。

 

生タコ!動いているのを食べるのは本当に久しぶり。

初めて韓国へ行った時も食べました。ごま油と塩で。

 

 

 

ゆでタコ、貝柱、生牡蠣、そしてアワビ。

 

これがお刺身盛り合わせだと思っていたら、違う!と。

ただの前菜だと言うことです(笑)。

 

ワタリガニの醤油漬け

左手だけクローブをはめ、ぎゅっと押しながらいただきました。

甲羅の部分には味付けされたご飯がたっぷり。

そして上にはオレンジ色が鮮やかな『とびっこ』がたっぷりトッピングされています。

 

 

 

臭みは全くなく、とても新鮮で美味しゅうございます。

 

 

 

生ガキ ぷりぷり~臭みも無くてGOOD.

わさびじょうゆもありますが、こちらのお刺身はサンジャンと言う味噌(ニンニク入り)を

つけていただきます。

 

焼き鯖。ここで何故かサバ…。

他の韓国料理のお店でも出て来たな。少しスパイシーです。お酒に合います。

 

 

 

そしてヒラメとカレイの盛り合わせ・お刺身です。

サニーレタス、えごまの葉、生ニンニクスライス、好きな刺身をのせて味噌を乗せていただきます。

 

 

 

 

しかもお友達が巻いてくれたのをお互い食べさせるの!

ちゃんと食事をとっているのかと心配する韓国人ならではの習慣です。

久しぶりに甘えた気がするw。

 

 

 

 

もうすでにお腹いっぱいなのに、こちらからチゲ鍋です。

先程のヒラメのお刺身で余った骨をダシにした熱々のチゲ鍋でした。

良い出汁出てた~。スープだけ持ち帰りたい位w。(電車だしね・・・)

 

久しぶりにお腹がはち切れんばかり食べ、食べ過ぎたので夕食が入らなかったほど。

とーっても美味しゅうございました。コスパ良すぎ!

 

 

 

 

そしていただいたのがジュース。ほんのりお米の香りがして、栄養も豊かだそうですよ。

 

 

 

 

入り口入ってすぐにはお魚がたくさん泳いでいる生簀があります。

 

 

 

 

 

店内には有名人のサインもずらり!!

ランチタイムは予約なしでも入れるそうですが、特に土日は予約がないと入れないほどの人気っぷり。

 

 

 

大将も優しい方でした。

ごちそうさまでした!

 

 

海雲台韓国料理 / 西武新宿駅東新宿駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9