バースデーランチ本番@フィリップ・ミル 東京 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

バースデーランチ本番は、六本木ミッドタウン4Fにあるフィリップ・ミル 東京へ。

 

ここ、お友達のモデルちゃんが結婚記念日に使ってて、それなら…!

きっと素敵に違いないと思い、予約してもらったの。

 

 

 

 

 
わー。ミモザの柄のグラスが飾られていました。つい最近国際女性デーだったものね。

 

 

 
あいにくの空模様だけど、とても素敵なお席にご案内していただきました。

 

 

 
ガス入りお水を選んで、まずはシャンパーニュで乾杯。

 

 

 
指でつまんでいただけるスタイルの前菜。程良い塩味が最高で、お酒がすすみそう(笑)。

 

 
今回はランチで軽めのコースに。
夜にたっぷりのコースなんていただけないなぁ。少食になりました。

 

 
オプションで黒トリュフのスライスをトッピングも!香りだけ堪能させていただきました。

 

 

 
さすがフランスワインの品揃えは…といったところ。お食事に合わせて、
久しぶりにピノ・ノワールとメルローをいただくことにしました。

 

 
 
 
 
早い時間に訪問したのですが、帰る頃にはほぼ満席でしたよ。
 
 
 
 
スパイス香る半熟卵、サフランとグリンピースのリゾット。パルメザンのエミュルシオン 
生ハムを添えて。
このリゾットが美味しくて…!
思わず目が大きく見開いたほど。
でも生ハムの塩分がちょっと強すぎて全部食べられなかったな。
 
いやー、最近フレンチのおいしさにまた目覚めました。でも量が食べられないから、
メインは半分位で良いのだけれど(笑)。
 
 
 
 
美しく明るい赤色のピノノワールと熟成香が不思議な位の味わいだったメルロー主体の赤ワイン。
 
 
 
メインディッシュはしっとりと火入れされた真鯛のグリエ。
パプリカとケッパーのコンポートがロメインレタスの中に入っており、
ソースもロメインレタスでできています。
丸く繊細に抜かれたクルトンやその他も可愛くて。
 
 
 
チーズを勧められましたが、本当にお腹がいっぱいで…
干しぶどうがまぶされたヤギのチーズ懐かしいのになぁ。
 
 
そしてシェフからのおすすめデザート。
ハッピーバースデー志保の文字も繊細で可愛らしく美しい。
でもさすがに2人でこれをシェアするのは多かった…。半分だけいただきました。
 
 
さっぱりとした味わいのバニラアイスクリームに助けられましたが、半分しか堪能できず残念。
 
 
 
本当に可愛らしくて、お誕生日らしいランチになりました。相方さん、ありがとう!
 
 
少しでも消化を助けてもらおうとハーブティーをセレクト。
プティフール、こんなにおいしいのに、こんなにお腹がいっぱいの時に食べてるのって、
美味しさ半減。もったいない位だった(笑)。
 
 
 
お天気はイマイチでしたが、とっても素敵なバースデーランチになりました。
これぞサービス!!を感じるレストランでした。
何か頼みたいことがあればすぐに目が合うし、すぐに飛んできてくれるような感じなの。
期待以上のレストランでした。
 

 

フィリップ・ミル 東京フレンチ / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.3