天ぷらとワイン大塩 in 日比谷OKUROJI | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

有楽町〜新橋駅の間の高架下にイケてる商業施設がオープンと聞いて、

中でもこちらの「天ぷらとワイン大塩」のコスパ最高!と何人ものレセプションでの

SNSを見ていて、これは混み合う前に…と早速行ってきました。

 
 
 
長いー、まさに日比谷OKUROJI.(奥路地)
 
 
 
威勢の良い字で書かれたメニューが壁にズラリ!
 
 
cavaもワインもグラス¥490ってー。
新橋のお父さん、銀座の買い物帰りにもうっかり立ち寄りたくなる!
 
 
 
 
天ぷらだけでなく、お刺身や一品料理もあり、なんと天ぷらコース三千円では、
お刺身ほか色々でて、お腹がいっぱいになるそう!
これは相方さんと再戦に来ねばw
早速来週予約済。w
 
しかもお昼の定食がこんなリーズナブルな値段で!
いつも銀座ランチに迷っていたけれど、帰り道がてらこちらに寄ろう(笑)
ちくわ天ぷら食べたい〜
 
 
 
とりあえずスパークリングワインで乾杯!
 
 
お通し?のたっぷり野菜の浅漬け。
大根おろしよりずっと食べ応えがあるしサラダ感覚でたっぷりいただきました。
 
 
 
 
いくらカナッペ
揚げたてをサーヴ。
 
 
こんなにたっぷりのイクラが載っているのになんと190円!!
3つ食べようかな(笑)
 
 
アスパラ〜パルミジャーノ〜
薄い衣が良いね!
目の前でパルミジャーノをおろしてくださいます。
 
 
穴子
 
 
あおさ塩で。
表面がパリパリ!!揚げ方も上手です。
 
 
天つゆにも負けない香ばしさ!
 
 
レモンピールをおろして。爽やか!!
 
 
しかもこんなに肉厚の鯛なんです!!
これが高架下でリーズナブルとあれば、混雑するの間違いなし。
再訪は早めに予約して良かった。
 
 
トロタク
天ぷら屋さんでトロタクに出会えるとは!!
二枚重ねとは言えとてもしっかりした海苔の上に乗ってるので本当にカナッペのようです。
 
 
とうもろこし
紙で包んでくれ、食べやすい!
芯があるのですが、余すことなくいただきます。
アツアツ!甘い!
 
 
 
まさかの天ぷら屋さんでうなぎ!
 
 
蒲焼を天ぷらで揚げ、表面をパリパリにした上に甘いツメをオン。
これ、これまで考えたこともなかった!!
 
 
お好みで山椒を。
もう天ぷらが高いと言う時代は終わったかも!?
 
 
そしてデザートにはゴルゴンゾーラチーズをのせたイチジク。
刷毛で粉を叩き、衣をつけて油で揚げます。
 
 
 
バルサミコを煮詰めたソースで。
 
 
イチジクが大好きで、他のメニューにイチジクのカルパッチョもあったから
次回は絶対それを食べよう!
 
大満足です。
ごちそうさまでした。
 

 

天ぷらとワイン大塩 日比谷店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7