shikaku〜落ち着いた和食ランチを貸切で〜 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

日曜日、THE AOYAMA GRAND HOTELE 4Fにあるshikakuで

落ち着いた和食ランチを貸切でいただきました。

 
いや、貸切ではなく、貸切状態ですがねw
 
語弊がありましたワ。
 
エレベーターで上のフロアへ行き、どちらのレストランでランチを取ろうかと迷っていたところ、
見学しても良いとのことでしたので、まずは和食のshikakuをご案内していただいたところ、
まだお客様がいらっしゃらなかったので、空いているこちらでいただくことに。
 
きっとコロナ禍でなくなったら混み合うことでしょうから、貸し切り状態でいただけるのはレアな事。
メインダイニングの THE BELCOMOはまたの機会に。
 
 
 
この落ち着いたカウンターからの外の景色が素敵で即決しました。
 
 
まずは飲み物をオーダー。
広島出身の私はやっぱり瀬戸内レモンサワーでしょw
相方さんはビールで。
 
 
天ぷらお刺身御膳と焼き魚御膳をオーダー。
それぞれ最初にシャインマスカットのサラダが付いて来ます。
 
これがとっても美味しくて!
ドレッシングもおいしいし、(アーモンドのドレッシングだったかな?)
お野菜、お肉がとってもフレッシュでサラダが苦手な私も完食。
あ、トマトは大きすぎてそっと相方さんのお皿へ・・・w。
 
 
厚みのある鮭が炭火で焼かれて。
こう見ると大した量ではなさそうですが、鮭の脂の乗り方が良かったのか、
お腹がいっぱいになりすぎて苦しい位でした。
お米を少し残せばよかったな。
 
 
大根おろしと漬物、ゴーヤ。
 
 
ポリポリと食感の良いもずく酢、これ大好き!
 
 
 
相方さんは天ぷらの盛り合わせとお刺身の盛り合わせ。
天ぷらの揚げ具合は・・・まあまあ。
 
 
天ぷらの穴子、お刺身をひときれおすそ分けしていただきました。
 
 
 
最後にほうじ茶をいただいたのですが、お腹がいっぱいすぎて、ひと口しかいただけなかった…。
 
 
とても美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。
 
ルーフトップバーなどを見学させていただきたかったのですが、この時間は空いていないと
言うことで、また夜に来るしかないかな。
宿泊者優先なので、混み合う前に来ないとダメかも。
少し散歩してから隣でコーヒーでも飲もうかなとスタッフの方にお話ししていたら、
お会計も合同で構わないと言うことと、お席があるかの確認をしてくださいました。
 
とても親切でさすがホテル!!
 
隣のthe BELCOMO に続く…。
 
 
 
 

シカク魚介・海鮮料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7