憶えにくい店名@ドロゲリア サンクリッカ (DRoGHERIA SANCRICCA) | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

ランチ後に、行ってみたいカフェが。同じ並びにあるので、折角なのでコーヒーはそこで。

ドロゲリア サンクリッカ 
(DRoGHERIA SANCRICCA) です。

 

 
 
 
 
 
 
私が以前白金高輪に住んでいた時は、こんなに可愛らしいお店はほとんどなかったのになぁ。
一度そばを通った時にお名刺をいただいて、小さいけれど可愛らしい店内、
良さそうな食材たちに惹かれ、今度絶対訪れてみようと思っていたところ。
 
よく見たら外もベンチがあるのね。
 
相方さんはアイスコーヒーをオーダー。
大きな四角い氷がアーティスティックなほど。BARなみです。
ひと口いただくと、香り高くてびっくり!
今年の夏一番おいしいアイスコーヒーかも。
紙製のストローもエコでうれしい。
 
大理石や床のデザイン、銅と真鍮のエスプレッソマシンも美しい。
 
ランチの後だったのでまだお腹がいっぱいで、小さめサイズのカプチーノが
メニューにあったのでそちらをオーダーしました。なんとも可愛いサイズ!
そして胃袋にもぴったりのサイズ。
 
お客様と入れ替わりで、店内は我々2人だけ。そして外に2人。
 
スタッフの方と少しお話をさせていただくと、ブリオッシュのサンドを
上手に作れる女の子は、その町1番のイケメンと結婚できるそう。
イタリアーノでイケメンだったら心配で仕方がないなと笑い話をしたり、
このエスプレッソマシンは実は…なんて話も。
日本に3台しかないそうですよ。
 
あまりのアイスコーヒーのおいしさに、次回は朝食でクロワッサンとか、
事前予約制のカルボナーラも食べてみたくなりました。
 
でももう少し暑さが和らいでからね。
とても美味しく、気持ちの良いカフェでした。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ドロゲリア サンクリッカカフェ / 白金高輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5