ペニンシュラのスイーツ♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日の心友バースデーランチでは、なんと誕生日本人、主役からプレゼントをいただきました。

 
レストランのすぐ向かいのペニンシュラブティックのスコーンとクッキーでした。
しかもコロナ禍で人数制限とソーシャルディスタンスをしっかり取っており、
なんとお会計に30分並んだそう。
申し訳ない!!汗
 
 
昔はよく香港へ行ってたから、懐かしい〜
香港渡航回数は30回を超えて、もう数えてないw
 
輸入のお仕事してたので、近いししょっちゅう、ひと月おきとか行ってたから。
随分変わったかな。
ご飯が美味しいのよね。
ペニンシュラの上にあるレストランでよくディナーや、クラブっぽい所でよく遊んだワ。
 
男性用のお手洗い、外に向かってするようなのだったかな、なんて思い出しながら…。
 
 
マリアージュフレールの紅茶とラベイユの蜂蜜を合わせましたよ。
 
 
クロテッドクリームとジャムが無かった…。
美味しいとの評判を聞き、買って来てくれたのだけど、本当にしっとりしてて美味しい!
 
これまでスコーンとは、口の中の水分を全部取るようなイメージだったのに(笑)
さすがペニンシュラ!!
アフタヌーンティーでもスコーンはお腹がいっぱいになるから敬遠してて、
味わったことがほぼ無かったのも迂闊だったワ。
 
どうもありがとう。
 
ごちそうさまでした。
 
 
美味しくて相方さんにもお裾分けせず独り占めしたのは言うまでもない・・・w

 

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェカフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5