Nachtmann ナハトマン | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

おうち時間が増えるにつれて、おうちごはんも自然にというか必然的に増えました。
料理上手なお友達のInstagramなどで何度も見かけたナハトマン。
お刺身を飾るのも、お肉を飾るのも良さそうでずっと欲しかったのです。我が家は一人暮らしとは思えない食器の数なので、ずっと我慢しておりましたが、やはり食卓を彩るには美しい食器!(笑)と言い訳してついポチっと。

週末は築地で鯛を買ってきて昆布〆にしようかな♪なんて妄想が広がります。






ナハトマンはドイツのクリスタルウェアブランド。その美しさと高い技術力で人々を魅了してきたと言っても過言ではありません。

独特の製法であるオーガニックシェイプが特徴で、ハンドメイドの風合いを感じられるようにある程度デザインにゆとりを持たせているそう。製品によっては10%程度のサイズ違いやアシンメトリーな部分があったりするのも面白い。

サラダ用のお皿もあるので、これから暑い季節に大活躍してくれそうです。


そしてこちらはノーブランドですが、カトラリーもペアで追加購入。
ピンクとゴールドが可愛い。
スープスプーンがずっと欲しかったのと、シルバーのカトラリーばかりで飽きちゃってて爆笑ドキドキ

これでまたおうちごはん、おうちじかんも楽しく過ごせそう。
ブツ撮りする時にもお役立ち!



ゲローゲローゲロー  アップアップアップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きゃー、私が買った時より安いし!泣


アップアップアップ

やだこれ、買おうかしら笑 素麺に良さげクラッカー