蕪木 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

蕪木・・・私の中で1〜2位を争うコーヒー屋さん。

移転されて、より気が良い古民家になったとか。
ようやく行って来ました。
 
目の前に小さな赤い鳥居のある神社も!
これは最高の場所ね。
うちも相方さんの自宅も神社がすぐそばで良い気が流れているけど、
蔵前ならではな雰囲気もとても素敵でした。
周りは新しいビルや住宅街なのですが、ここだけポツンと古いので
よくぞ残っててくれました!な建物です。
 
 
 
 
 
コーヒーをいただくのは二階。
焙煎もこちらで行っているので、とても良い珈琲の香りがします。
 
 
コーヒー豆とチョコレートも販売。
ここのチョコレート、美味しくて大好き。
 
 
 
 
 
コーヒーに合う果香という赤いフルーツを彷彿させるチョコレートをオーナーに選んでいただきました。
コーヒーはモカ イルガチェフェ(中煎り)のライトなモノにしました。
 
 
相方さんはビターなオリザをオーダー。
コーヒーの好みが分かれます。
カフェラテも美味しそうな色だったので、今度はそれにしよう♪
 
 
お店の前で並んで待つのはNG。
電話番号を伝えたら、席が空き次第お知らせしてくださいます。
今回は15分もかからず電話が鳴り、程よいウォーキングで飲む事が出来ました。
わざわざこちらの珈琲のために来たので、30分は待つ覚悟で行ったから、
思ったより早かったです。
しっかり暖房が効いてて、眠気が来るほどリラックス出来ました。
 
前より更に素敵に、少し広くなって進化した蕪木。
また是非伺います。
ごちそうさま。
 
 
 
 

 

蕪木コーヒー専門店 / 新御徒町駅蔵前駅田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8