お誕生日会 @L'enfant coeur et coeur | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

お友達の厚子さんのお誕生日パーティーを銀座フレンチレストラン・

L'enfant coeur et coeurで開催。

かわいらしいお店を友人の1人が予約してくれました。

エレベーターを降りると、可愛らしい内装のこじんまりとしたお店ですが、

置かれたナプキンもリボンが飾られてて可愛らしい。

 

前菜はパルメザンチーズを使ったもの。これがとても美味しくて…

 

これとChampagneだけで永遠に食べれそうとコメントしました(笑)

 

次のポーションは黄色い花びらがトッピングされ、春の1皿。

 

話に夢中になりすぎて、ほとんどお料理の説明を聞き逃してしまったけれど、

どれも美しくおいしかったです。

パンはあまり食べないのですが、程良く温められ、ペロリと完食。

 

牛骨の器に飾られたお皿は、下にペースト状のものがあったのですが、

スプーンが少々大きかったから届かず残念。

この手のものはもう少し細長いスプーンが添えられるものですが…

 

サワラのポーションも春らしく皮目も美味しくて。お肉は少し固かったけれども、

デザートもとても可愛らしく甘さ控えめで美味しいございました。

バースデーケーキも用意してくださり、楽しい誕生日会となりました。

 

コーヒーとプティフールも全て完食。

 

 

ただスタッフの方が1人でサーブしてるみたいで、

きめ細やかなサービスが難しいのかお水をなみなみと注がれて、

もう1本注文されるかと焦る場面も。お料理も終盤ですし…。

無理に注がなくても良いですよと、こちらが制す場面も。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

L'enfant coeur et coeurフレンチ / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6