ご近所ディナー@樋口 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

日曜日のご近所ディナーで、時々地元を開拓するのですが、徒歩圏内で食べれるおいしいレストラン…

うちはオフィス街なので、土日開いてるところはとっても重宝します。
駅からほど近く、マクドナルドの入っているビルの4階にあるこちらは初めて。
食べログ検索してみると、なかなか星も高いので入ってみることに。
 
 
 
リーズナブルな創作懐石(竹) 4000円をオーダーしました。
 
まずはハイボールとビールで乾杯!
 
☆前菜
季節の前菜盛り合わせ3点
燻製の香り、柔らかな鴨のハム
塩味がしっかり効いたゆで枝豆
酒盗クリームチーズ
お浸し
 
 
 
☆青しそ香る お刺身の盛り合わせ サラダ仕立て
バラの 花を模したサーモン、その他にもゴロゴロっとしたお刺身が入っており、食べ応えのあるサラダ。
 
 
☆天ぷら盛り合わせ
大きなエビが4匹、カリカリのまいたけ、甘いかぼちゃなどなど。
 
☆地鶏しゃぶしゃぶ
しっかり目のおだしでいただく地鶏のしゃぶしゃぶ。鶏肉は北海道のものだそうで、
大好きな白滝がたっぷりでうれしかったな。
 
 
 
 
2杯目はグレープフルーツサワーに。
 
☆卵雑炊
鍋のシメにはやっぱり雑炊。
クーラーがしっかり効いているので、その中でいただく鍋は最高です。
 
 
 
 
☆甘味 
きなこのパンナコッタ、バニラアイスクリームのせ
濃厚なきなこ味!!
カプチーノが欲しくなるほどの濃厚さ。
 
大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

樋口居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4