ゴルフの打ち上げ@深夜食堂はなれ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日のゴルフの打ち上げは、恵比寿にある深夜食堂はなれで開催。

こちらへ訪問するのは初めて。
ワクワク。
 
 
炉端焼きなのね!
エアコンがきつかったから、目の前に火があって良かった(笑)。
 
 
 
 
かぼすサワーでクエン酸投入しながらの乾杯!
 
おっ!友人がPRしている宮古島のヴィラのニュースペーパーがありました。
こちらのお店、Gamin系だったのね。
それならもれなく美味しいワ。
 
 
 
 
リコメンドメニューであるウニととうもろこしのムース。
とうもろこしの甘さとウニの甘さがリンクしてとっても美味。
 
 
 
目の前にあったお惣菜から、どうしても食べたいものがあったのでオーダー。
なすの煮浸し鶏ひき肉団子、アナゴの骨の揚げたもの。
 
 
蛸の柔らか煮  自宅では食べられないものをレストランでいただかないとね。
 
 
いんげんの胡麻和え
濃厚なごまペーストが絡み付くようで、シャキシャキのいんげんとぴったり。
 
 
鍋の中身は肉豆腐でした。
目の前で取り分けていたので、我々も!と、速攻オーダーしました。
 
 
甘辛い濃いめの出汁でしっかり煮つけられた柔らかいお肉と豆腐。
香り高い黒七味をかけていただきました。
水にはなされていたネギがシャキシャキ!
 
 
炭火焼きでじっくりと焼かれたアナゴ。
香ばしいのと、脂が乗っててすごく美味しい!
炭火焼って本当に美味しく仕上がってくれるよね
 
 
土鍋ご飯をお出ししようと思っていたけれど、お腹がいっぱいになったので、
けれども少しだけご飯が食べたくて…いなり寿司をオーダー。
 
 
甘く煮つけたしいたけがたっぷりと入ってました。
 
 
レンコンが1番野菜の中で好き。
エビ真丈はさみ揚げ。
大葉と梅肉も挟んであり、大葉の香り豊か&梅肉の酸味がよく合う一品でした。
 
 
お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

深夜食堂はなれ ろばた焼き / 恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6