フランスレストランウィーク2019@ブラッスリーオザミ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、東京スカイツリータウン・ソラマチ店にて日本酒『獺祭』と

デルペラ社のフォアグラと鴨を堪能する素敵なディナーをしてきました。

 
目の前にスカイツリーの夜景を眺めながら…
まだ明るいうちから、ライトアップされてからの美しい眺め、そして美味しい料理の数々。
とても楽しかったのでご紹介させてください。
 
 
入り口に飾られたコルクの人形たちも可愛くてうっかりパチリ☆
 
 
 
 
ずらり!と並べられた獺祭とワイングラス
 
 
 
 
各テーブルに置かれた獺祭の名刺。
すごく凝っててびっくり。カプセルの中にお米が入っているのです。山田錦。
そしてその説明書きも…
 
 
 
 
夜景が美しくなってきた頃、ディナースタート。
 
★吉田豚とバターのリエット
この舌触り、味わい、いくらでもいただけそうなほど美味しくて。
 
★獺祭スパークリング45
まずは乾杯!アミューズはキャビアとシュー
 
 
 
獺祭45 を次のお皿と合わせて…
夜景とのマリアージュも素敵でしょう!
 
 
★萩産の真鯛のタルタル 季節野菜のエチュベ添え
きゅっと引き締まった真鯛、酸味の効いたお野菜たち
 
 
獺祭 磨き 三割九分
 
 
★獺祭でマリネされた鴨フォアグラの冷製
冷製のフォアグラは実はあまり得意でなかったはずなのに…
甘やかなソースとのバランスが最高だったためか、あっという間にペロリ!
 
 
おいしいお料理だと話も弾んで♪
 
 
 
オリンピックを応援するライトアップ
 
 
★デルペラ社 マグレ鴨胸肉のロースト アールグレイ香るビガラードソース
この鴨がまた脂が甘くって。
久しぶりにおいしい鴨を堪能しました。
 
 
★獺祭・焼酎を使用したババ・オ・ダッサイ
目の前で獺祭・焼酎を最後にふりかけてくれ、いただきました。
 
 
コーヒーと共に。
本当に素晴らしいお料理と合わせた日本酒・獺祭。
お互いに引き立てあって素晴らしい時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。
 

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店フレンチ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7