地下を降りるとグリーンの優しい道の奥にあの龍坊(ロンファン)が | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日はBIO代官山で合同発表会。

乃木坂でマッサージを済ませ、自転車で恵比寿から代官山方面へ。
どこかでランチをしないとなぁとGoogle マップを見ていたら、龍坊とある。
あれ?あのロンファン?と思い、タップしてみるとやっぱりそうだ!!
以前六本木にお店があったときに、テーブルスタジオ滝陶という今は亡きお料理教室の際に伺った覚えが。
それ以来、時々ランチに伺っていたのだけれども…すっかりご無沙汰して、赤坂、宝塚、そして代官山へと移転していたのですね。
 
地下へと続く階段を降りると、グリーンの小道が!
それが何とも言えない優しい光を与え、とても素敵なのです。
 
 
思わず動画でお届け!素敵でしょう〜,
中の調度品も素敵なの。

 
 
 
 
変わらないところも。懐かしいほど。
 
 
亀だし紹興酒…美味しそう…まだ昼だし、これから発表会だから我慢我慢。
 
 
オーダーしたのは日替わりランチ。この日はマーボードーフ。
前菜2品とスープがつきます。肉々しいチャーシュー、甘酸っぱくていくらでも食べたくなる春雨、
そしてとろみがとても滑らかな卵のスープ。
今度卵スープを作るときには、ちゃんととろみをつけなくちゃ!
 
 
 
そしてやってきましたマーボードーフ。
山椒のパウダーはかかっているものの、全然辛くなくて、逆にマイルド。辣油はほとんど見られなくて、
とろみのあるスープ麻婆と言った感じ。
ヒーハーするマーボードーフを期待していたけれど、これはこれで優しいお味。
 
 
 
 
デザートはマンゴープリン。
マンゴーの果肉がゴロゴロ入って。これで1200円とは、恐れ入ります。
代官山近辺のランチなら、間違いなくここだな。サンドイッチ系のカフェだとやっぱり満足感が…
いつか夜も訪れたいお店です。
ごちそうさまでした。
 
 
 

中國名菜 龍坊 代官山店北京料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5