会社帰りにしっぽりデート@ ごくう 新橋璃宮 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は相方さんの会社帰りにしっぽりデート。

素敵な焼き鳥屋さんがあると言うので連れて行ってもらいました。
 
地下に降りていくと、モダンな空間が広がり、とってもお洒落です!
焼き鳥屋さんだといつもはカウンターですが、この日は個室でしっぽり。
白木のテーブルが素敵!!
 
 
 
 
まずはアンリオ・シャンパーニュで乾杯!
 
鶏スープ 上品な大きさ。
 
 
 
前菜は右からささみ雲丹巻き、ハツ刺し、パプリカのムース ポン酢ジュレ添え、
フルーツトマトのピクルス、レバームースのキャラメリゼ。
レバームースが甘くてスイーツみたい。
 
 
 
冷製枝豆と桜エビの茶碗蒸し中にはしいたけ、かまぼこなど。
 
 
ささみの磯辺焼き
可愛らしいサイズ。ふぐの白子を彷仏させる!海苔の香りが芳醇!
 
 
焼 もも肉
うーん!上品な焼鳥ね!!ビックリ。
粉山椒と黒七味、そしてもう一つは一味だけでいただきました。
 
 
焼 ハツ 歯応えもあり、美味しゅうございます!
 
新ごぼうとささみのサラダ
これがとっても上品で、ほんのりトリュフの香りと、ほんのり甘くて…
よくある居酒屋のマヨネーズ和えとは一線を画す美味しさ!
 
焼レバ
大根おろしとともに。
 
 
ホワイトアスパラの炭火焼き
これが本当に甘くて美味しくて。ただ炭火で焼いただけがこんなにおいしいなんて…と、感激。
 
手羽中の素揚げと若鶏のおから揚げ
むちっ&プルンな若鶏。手羽中のパリっと香ばしさも最高!
 
 
スパークリングを追加^_^
 
皮付きベビーコーン炭火焼
 
 
なんと相方さんの方だけ包丁が入っており、私の男らしさが瞬時にばれたのかと思ったw
 
焼 セセリ 
脂の乗りが最高!
 
 
ふりそで
茗荷と貝割れ大根の薬味とともに
 
 
 
スカモルツァチーズ焼き 
ほんのりスモークが効いてワインが進みます。
 
 
 
選べるお食事〜コース外〜
漬けキンカンの卵かけご飯
鶏ラーメン
鶏そぼろ丼
 
こちらの3つから選べるのですが、相方さんと相談して卵かけご飯とそぼろ丼に!
 
 
実は卵かけご飯は苦手なのですが、これは鰹節、お醤油の塩分が効いていて美味しい!
相方さんと奪い合いでした。
 
 
柚子ソルベ
これがまんま柚子!!たっぷり柚子入ってますね〜なお味で。
めちゃくちゃコスパ良いお店でした。
また絶対来たいと相方さんにおねだりしたほど(笑)。
ご馳走さまでした。
 
 
 
 
 
 

YAKITORI ごくう 新橋璃宮焼き鳥 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9