バースデーディナー@なかめのてっぺん | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はMYバースデーディナー!三茶で用事のある私に合わせてもらい、

渋谷ストリームでまだ訪問したことの無いところが良いなと思い、

和食の好きな美和さんに合わせてこちらにしました。

スタイリストをしている彼女、オサレでいつも会うのが楽しみ!
そして同郷なのもポイント。広島人です!
 
 
 
まずは乾杯!ありがとうございます!
 
 
 
 
◼️お通し
バーニャカウダ
色とりどりのお野菜!これがお通しなんて、びっくりでした。華やかで盛り上がること請け合い。
 
 
◼️お刺身盛り
カンパチ、カツオ、北海タコ、スズキ、真鯛。
 
白身にはお勧めのすだちポン酢で、その他は2度仕込みの刺身醤油で。
 
 
◼️塩水ウニ
シャリと海苔、わさび付きゆえ、手巻き寿司〜にして。
あまりの美味しさにお代わり!!とオーダーしたら、既に売り切れー!えーーー泣
早めの時間なのにぃ。
二人して泣きましたワ。
ウニの塩加減だけで十分甘味とのバランスがよく、美味!!
 
 
◼️サザエ 天ぷらと焼きで
特大のサイズで2つの料理方法でいただきました。
焼き物はおいしいお出汁にちょうど良いプリプリ加減で火が通って。
 
 
◼️厚揚げ 生梅醤油で
ナカシタトウフ 倍の濃度の豆乳を使った厚揚げ
表面はサクサク、中はプルプル!!
こんなの初めて!!
オススメと言うだけあって、本当に美味しい。
こんなに上手く揚がらないから、やっぱりここじゃないと食べられない逸品。
 
 
◼️牛タン炙り
ちょうど良い塩加減の白菜漬けとともに。七味もかけていただきましたよ。
 
◼️レンコン トリュフ塩で
ほくほく!レンコン大好き。トリュフ塩はキープしておいて、他のメニューにも使いました。
 
 
 
◼️土鍋飯 穴子
4人前はありそうな量なのに、
コスパ最高!穴子の脂がごはんにからんで…
インスタのストーリーズでは動画でお届け。
ここから獺祭スパークリング(甘くないタイプ)を私もいただきましたよ。
 
 
 
◼️からすみ蕎麦
どうしても気になってオーダーしたカラスミ蕎麦。
からすみの量、ハンパない!!
しかも信州より取り寄せた粗挽きそばに長崎のカラスミをふんだんに乗せたぜいたくな逸品。
これが、どうなの?と思っていたのだけど、合う合う。
濃厚~ワインプリーズ。この店、ワイン置いて欲しい。
穴子ご飯の出汁を少しだけかけて、更に旨し!
裏ワザも飛び出す旨さ。
 
炭水化物こんなに。Wでオーダーなんて珍しい。
美味しい店でしか、しない事。
 
いつもよりほんとにお腹がいっぱいになるまで食べました。美味しい店ならではです。
今度はもっと早い時間にウニの手巻きを頼むぞw
ごちそうさまでした。お祝いをありがとうございます。
 
お見送りしてくださる際に、お味噌汁の素をいただきました。
 
かわいいサービスなのと、あじの開きのブローチに目が釘付け!!面白い!
 
 
 

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7