おデート♡LOTO BLU(ロトブル) | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

いつも私がレストランをセレクトして、いつも同じ感じになってしまうので

昨夜は相方さんにお任せしてみることに。

 
相方さんのプレッシャーは…いかほどか(笑)
お気遣いありがとう。^_^
 
先にお店に到着し、店内を見渡すと落ち着いたライトに広いスペース、
・・・素敵。やるじゃない!
ここは中華の要素を散りばめたイタリアンらしく中華イタリアンのお店とか。
変化球で来ました。
 
築地に時々買い出しへ行くときに、なんのお店だろう~と、気にはなっていたのです。
 
 
 
まずは泡で乾杯☆
汐留あたりのビルのライトが綺麗です。
 
自家製ピクルス
すっきりしたビネガーの味わいの中に、中華スパイスがアクセントになっています。
 
 
イチジク紹興酒漬
無花果好きとしては絶対オーダーしちゃう!
一瞬赤ワインのような色合いですが、紹興酒だそう。
 
 
トリッパの煮込み
中国の赤酢で旨味もアップ。
中華とイタリアンの融合って、くせになりそう!
 
 
ソフトシェルシュリンプのアヒージョ
殻ごといただける柔らかさと、ほんのり甘みが効いて。
 
 
サルシッチャと焼豚
チャーシューの柔らかさ、そしてくせになる辛いソースはどのお料理にも合うのでキープしておいたほど。このソース売って欲しい!!
 
 
LOTO BLU特製ボロネーゼ
モチモチのパスタと、こってり濃厚なボロネーゼソースが絡み合い、中華スパイスのホットな辛さが融合し麻辣醤の旨味を昇華させたような一品。
 
メインはスペアリブと骨付き鶏もものグリル
中華スパイスで香り高く、甘い香りは八角かな?
マスタード、トスカーナ産の岩塩と合わせて。
 
ホロホロと崩れるほど柔らかく焼き上がって。
 
 
驚き溢れたディナーとなりました。
たまにはこんな変化球なディナーも楽しいですね。ごちそうさまでした。
 
 
 

LOTO BLUイタリアン / 築地市場駅汐留駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6