可愛らしいビストロディナー@Rikka | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はお世話になった方への挨拶へ…

お茶だけの予定が、近所に美味しいビストロがあるから軽く飲みに行こうと言うことになり、
じゃあ軽くとご一緒させていただきました。
 
可愛らしい外観、店内も!
駅からこんなに近くで… 25年ほど前に、駒沢大学にほんの少し住んだこともありましたが、
ずいぶん変わっていたので、こんな素敵なお店があるなんて。
 
 
 
 
 
まずはスパークリングで乾杯。
 
 
金華豚のリエットを酔う前にすぐに出していただきました(笑)。
 
 
 
ノルウェーサーモンとホタテ、イクラのサラダ仕立ては特製のとびっこドレッシングが
たっぷりとかかっており、美味しくてペロリ。ルッコラの香りも高い逸品でした。
 
 
駒沢大学で1番おいしいビストロとの評判、この時点で確定です☆
 
そして春らしい逸品を。フランス産のホワイトアスパラガスとベーコン、
パスタのパッケリ(超ービッグなの)のカルボナーラ仕立て。
トリュフの風味と黒胡椒が効いて美味しゅうございます。
 
 
 
 
飲み物はシャルドネに。
 
 
 
メインは3月までにいただける蝦夷鹿シンタマ(モモの部分)と少しミンチにしたお肉で
シンタマを包み、フォアグラを乗せたパイ包焼きグロゼイユという赤い実ソースで。
シェアして持って来ていただき、アツアツを頬張ると香り豊か!
 
 
 
うぅ、赤ワイン頼めば良かったー、白のシャルドネが残ってて(笑)。
 
 
 
デザートには和栗のモンブラン
ラム酒の風味豊かなひと口をおすそ分けしていただきました。
予想外の形で、中にはバニラアイスがIN.
 
 
私はフロマージュを…
チーズはウォッシュタイプが大好きで!
ピエダングロワをオーダー。
あっさりした柔らかなチーズでした。
 
どれも美味すぎて、ちょっとのつもりが…
フルコースでいただくことに。
おいしいもの後ろ髪引かれるどころか、ソファーに根っこが生えてしまいましたワ(笑)。
 
 
カフェラテまでゆっくり堪能。
地元なら通っちゃうね!これは。
ご馳走さまでした。
 
 

Rikkaビストロ / 駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9