クリスマスディナーデート@Mori | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

今年のクリスマスディナーはトリュフが食べたい!とリクエスト。

ならばここ…と連れて行ってもらったのは、恵比寿駅から心臓破りの坂を登って
右手のビルの3Fに位置するmoriへ。
 
1日2組限定のこちら、とても静かで落ち着きます。
12月限定のmoriスペシャルディナーコース。
 
 
ナプキンもモダンです。
 
 
カウンターには可愛いキリンのオブジェ。
 
 
まずはシャンパーニュで乾杯☆
 
 
⬛︎カリフラワーのブランマンジェ
オマール海老とマッシュルームコンソメのジュレ
 
滑らかな舌触り、一口食べてもうここが美味しいお店と確信が持てました。
 
 
⬛︎北海道産 白つぶ貝 原木椎茸 クラムチャウダーカプチーノ マッシュルームのフラン
 
 
これが極レアに仕上がっており、温めの温度が、再加熱しないような配慮となっています。
 
 
⬛︎オータム トリュフのサラダ
イシルと言うイワシの魚醤ドレッシングソース
 
 
レタスとトリュフが同量のサラダ、生まれて初めての体験でした。
普段サラダは体を冷やすので食べませんが、これはすべてペロリw
 
 
炭を練り込んだパン
 
 
バターは普段つけないので、1つお返しし、相方さんの1口だけ味見させていただきました
 
 
⬛︎オシェトラキャビア・活け締め真ハタと冷凍卵黄 フロマージュブランエペ パスティスの香るフヌイユ 
 
 
これほどたっぷりのったオシェトラキャビア、なかなかないですね!
 
キャビア大好き。
ただ、好き過ぎてハタが分厚過ぎたのもあり、クリームと一緒にいただいたら、すっかりキャビアが消えてしまっていたので、後に出たフランスパンとクリーム、キャビアで食べましたw
 
 
これが1番食べたかったw
 
 
 
白ワインをグラスで。
 
 
⬛︎真ハタ ポアレ
温冷両方楽しんだ真ハタ。
こちらでは、皮目が最高にパリパリに焼けており香ばしく。
 
 
少々塩分がきつかったので、こちらもカラスミとクリームソースをパンにのせてw
塩味が最高でした!
 
 
⬛︎プロヴァンス シストロン産 仔羊
ブルサンチーズのソース、トリュフもたっぷり!
 
 
極レアで。ここまででもう、お腹いっぱい!!
 
 
が、別腹のデザートが…
⬛︎モンブラン
 
 
これがまた濃厚な、作りたての柔らかい最高の状態で。ラム酒が香マロンクリームに、
アーモンドのチュイル、濃厚なカカオクリームがまた素晴らしかった。
お昼間だったら、カプチーノをオーダーしたかった。
 
 
夜はカフェインを摂らないようにしているので、ハーブティーをオーダー。カモミールです。
 
 
そしてデザートがもう一品。
⬛︎アマレットジンジャーのジュレ
濃厚なマロンクリームの後は、少しさっぱりとしたココナッツチップスの乗った一品。
 
 
どれも素晴らしく、1日二組限定なんて、もったいないほどと、感じたほどです。
素敵なクリスマスディナーとなりました。
ごちそうさまでした。
 

 

moriフレンチ / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0