ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 チェックイン | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日から広島へ帰省。

父の顔を見に&このホテルに泊まってみたかったからです。
今年の夏は猛暑で、それと災害が広島に訪れてしまい、帰省するチャンスを逃してしまったのと、今年は海外に行くチャンスもなく、短いバカンスを取ることにしました。

本来は10月に訪れる予定が、ホテルが人気のため予約がこの日しか取れなかったため11月になりました。

新幹線で広島から福山へ。そこからレンタカーで移動しました。30分弱かな。
海が見える辺りがホテルです。


チェックインは紅葉が綺麗に観えるソファー席で。


おしぼりとウェルカムドリンクはもちろん瀬戸内らひい柑橘系


柑橘系のドライのピールも!疲れを癒してくれます。


エントランスからまっすぐ進むと、穏やかな瀬戸内の海が眼下に見渡せる素晴らしい景色がパノラマで楽しむことができます!!

予報ではずっと曇りだったのに、しっかりと晴れてくれました。

さすが私晴れ女(自画自賛)!!


たっぷりのスペースがあるソファー席も。



寿司処の手前には赤く色づいた紅葉も。


下にはマリーナが見えます。
明日のランチはここにしよう!




夏場のみプールが利用できます。
今は船の上にクリスマスツリーが飾られて。


青いタイルがとても美しい場所です。


さて、このオブジェ的な建物は…


あ、11月ですがポカポカだったのでジャケットを脱いでいますが風は冷たかったですよ。


なんとチャペルなのです!
この日も結婚式のパーティーが。



ウエディングにぴったりの、きっと素晴らしい写真が撮れることでしょう。


さて、館内着のご紹介ですがなんとデニム素材!!
岡山県はデニムが盛んなのです。
ワンピースと草履が用意されて。
デニム素材でカジュアルだけど、気負わない、浴衣に羽織とはまた違った良さがありますね。


お持ち帰りできるくまのぬいぐるみもデニム素材。ベッドサイドに飾られて。


ベランダで朝のコーヒータイムにくつろげる長いソファーベットも完備。


スタッフのベストもデニム素材!


カイハラデニムが使われています。


グローブトロッターとのコラボも!!