おデート♡KINKA sushi bar izakaya 六本木 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

#寿司がこの世で1番うまい  (笑)。
 
と、豪語する私はお寿司が大好き。
天祖神社にてCHANEL MATSURIを観に行くついでにご飯でも食べようと言うことになり、
検索したところ、渋谷店も訪問したことがあるKINKA sushi barが!!
それは期待できそうだとすぐに予約をして伺いました。
 
わぁ!変わらず提灯アンコウがイメージキャラクター。可愛い〜
キャラモノ好きな私はここだけで萌えw.
 
 
店内に一歩入ると、天井も高くモダンな内装。
ここ、デートだけでなく合コンにも良さそうよ(笑)。
沢山のコースもあるし、飲み放題も付けることが出来るから、幹事さんも楽そう!
年末に向けてのパーティーに、こちらも候補に入れなくちゃ!
 
 
予約したコースは
特選おまかせ寿司6貫付き『究極』。
全7品。
 
 
おっ!
SNSに寿司か刺身の写真をアップすると寿司一貫プレゼントですって。面白い!
Instagramで#KINKA  を見てみたら、とてもおいしそうなお寿司だらけでびっくりしたほど。
 
 
日本酒を飾っている店にも提灯あんこうがw
 
 
まずはスパークリングで乾杯☆
美しいグラスなので、それも嬉しいですね。
 
 
 
⬛️お刺身四種と小鉢3種
 

ローストビーフ 赤ワインソース

旬のヒラメ
秋刀魚の南蛮漬け
クリームチーズのたまり醤油漬け
ボタンエビ
ホタテ
マグロ
 
ボタンエビは味噌まで、ホタテは甘く、マグロはとろけるようで…
旬の存在をふんだんに使ったお皿です。
このお皿とグラスワイン1杯でちょい飲みコースとして、大満足かも(笑)って話しました。
 

 
 
■ウニとイクラのせ茶碗蒸し
新鮮なウニとイクラが輝く茶碗蒸し☆
 
 
⬛️渾身の揚物
まさに!このえのき、えのきが天ぷらになるのはあまり見かけませんが、
きちんと開かれておりサクサク!!
水分が多いキノコをこれまでサクサクに仕上げることができるとは、
弱火でじっくりと水分を抜いたからこそできる渾身の一品です。
いや、感動すら覚えました。
 
 
あまりに感動したのでもう1枚!連射しちゃった。
 

 
⬛️六巻盛り合わせ
大トロ、カニ、ウニ、秋刀魚、和牛、穴子
 
 
この大トロ!  身離れしそう!!
とろける〜くぅー!
どれも美味しゅうございます。
 
 
この穴子のふわとろ加減ったら…ムフフ。
 
 
脂ののったお魚のアラの味噌汁。
コクがあって美味しゅうございます!
 
 
旬のサンマもバーナーでしっかりと香ばしく炙って。
 
 
⬛️本日のアイスクリーム
きな粉のアイスクリームなのですが、1口食べるごとに、きな粉の香ばしい香りが
鼻から突き抜けるすばらしい逸品。
 
プレーンなケーキもしっとり!
いや、カフェスイーツ専門店かと思うほどのクオリティーの高さに私も相方さんもびっくりです。
 
 
そしてこれがまた絶対食べてみたかった、揚げパンのスイーツ。
そんじょそこらのカフェスイーツにも負けませんよ(笑)。
この存在感!!天晴れです。
 
 
 
相方さんが個室があったよと言うので、見に行くと…
本当だ!!
ごくごくお忍びで使えるような個室です。
やっぱり可愛い提灯アンコウの絵がありました。
 
 
⬛️最後の気持ち
渋谷店でもいただきましたが、こんなにコスパが良いコースは他にないのではと思うほど。
お腹がいっぱいになる程に量もあるのに、それに加えてお土産もあるのです。
 
 
お寿司は作りたてが1番おいしいから…
夜勤でがんばるフロントの方にプレゼントしました。
とても喜んでもらえましたよ。(そりゃそうだ)
 
いや、正直渋谷店よりおいしいし、家から近いのでここは通いそうだワ。
ジム帰りに方向が違うけど、ランチに来ようかしら・・・
また行きたいレストランお店リストにIN!!
 
ごちそうさまでした。
 

 

 

KINKA sushi bar izakaya 六本木居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8