ITA MESHI 五反田にオープンした板さんが作るイタリアン | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

五反田にオープンしたレストランが面白い…とソフトオープン時に伺った
友人の情報を聞き、早速確かめに…グルメ仲間が面白いとは、一体どんな料理を!?と、
伺う前から楽しみでした。
 
渋めのエントランス。趣味の良さが伺えます。
 
 
本日のメニュー
ユニークな品書きに、ワクワクが止まりません。
 
 
まずはスパークリングで乾杯!
 
 
カウンターとテーブル席、奥には4人程の個室も。
雰囲気がガラッと違って、個室はお忍にも良さそうです。
 

 
 

先付

P.P.A.P
プロシュート、パイン、甘エビ、パクチー
 

 
 
八寸
目黒川と桜
パンナコッタ
目黒川といえば…のサンマ
ゴボウの胡麻和え
 
まず桜の枝を模したオブジェが配られました。
 
 
そしてその上に花の形をした皿に盛られたお料理が!
 

 

お凌ぎ
酢豚
酢飯の上に豚の頬肉、プロシュートを乗せて握りにし、粒マスタードをトッピング

手間にはバルサミコ、ガリを添えて。
これが酢豚!?なビジュアルにびっくりです。
 



お椀
緑➕平和
枝豆のスープ
茶筅の中にクルトンが入って、途中で入れると食感が変わり、また美味しい。
 



添え物
交響食第一パン パパパパーン
笑って ハイチーズ!!
藁の中にチーズがIN.
炭に見立てたのはなんと竹炭のパン!
 
 



向付
本日のお刺身三点盛り
マグロ、すずき、ヤリイカ
お醤油は納豆醤油とバルサミコポン酢
 
 



焼物
カルボナーラ米と自由自由
うずらの卵トッピングされた米にジュージュー焼いたお肉が添えてあり、自由に召し上がって!ダジャレと自由w
 
 
1口いただいた後に、白ワインを欲して。
 

 
 



酢物
ボディーブロー
鶏レバーをマリネしたものと、パプリカのマリネを添えて。
そろそろメニューもたくさん出て来たので、ボディーに来てるかとwですって
 
 
 



箸休め
アジアの味やぁ!(と、仰ってました)
ココナッツアイスの上にグリーンカレーペーストを最中で包んで
これはひと口で食べてください!と、二回言われたほど。
甘いスイーツを感じた後にグリーンカレーがキター!
 



炊合せ
元祖 フォアグラトマト
マリナーラを変形させたリゾット的な穀物をトマトでいただきました。
 

と、この辺りで赤ワインを。
 



蒸し物
oh!91083
南部鉄器に炭、藁、朴葉、タコが。
香りもご馳走ですね!
 



ご飯
るーろーファンか冷や汁カッペリーニの二種から選びます。
私は大好きな冷や汁!
めっちゃ胡麻を味わいました。
もう既にお腹いっぱいでしたが、美味しいものは別腹でした。
 



甘味
洋菓子/お茶

甘い卵焼き…ではなく、プリンです!
大根おろしに見立てたミルクのジェラートを添えて。
マカデミアマッツを削ったものをトッピングして、ますます大根おろしにw
いやー、甘い卵焼き!!(笑)って美味しい、
御節に入ってて欲しい。

 
 
冷たいコーン茶とともに。
いやー、楽しかったです。
これはぜひカウンターでライブを楽しむお店ですね。
ごちそうさまでした。
 




 
 

ITAMESHI 割烹・小料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9