小籠包ランチ@ 京鼎樓 恵比寿本店 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日は小籠包が食べたくて…

最近中華ディナーをしたためか、チャイニーズの美味しさに改めて目覚めた(笑)みたい。
 
意外と中華って行かないから、やっぱり好みのメニューが多いなぁと楽しかったのもあります。
 
 
入り口からすぐ見える小籠包をひたすら作るスタッフの姿は日本も台湾も同じ!
台湾に行った時も大人数で食べたなぁ。
紹興酒と小籠包をひたすらお腹いっぱいに!
 
 
さて、ランチコースの前菜は
豆腐、海老、しっかりと味付けされたネギ。
 
 
そして小籠包!!これこれ!
 
 
私は塩ワンタン麺。
ワンタンはお肉とぷりぷりの海老がごろっと1匹入っており、4つも大きなワンタンが。
細麺、あっさりとしたスープ、水菜でさっぱりといただきました。
 
 
 
 
相方さんは高菜チャーハンを。
とき卵たっぷりのスープも美味しゅうございました。
 

デザートは杏仁豆腐。
とろとろミルキーなタイプ。
好みです!!
コスパ良い、満足なランチとなりました。
 
ご馳走さま。
 
 
 

 

京鼎樓 恵比寿本店台湾料理 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4