405 クレンジングコンディショナー | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

405 クレンジングコンディショナーをお試しさせていただきました。

 
これは洗えるコンディショナーなのです。
ヘアエステのような洗う、保湿、補修、頭皮ケアを1本で叶えてくれるのです。
 
髪にオススメの成分が配合されています。
スイートアーモンドオイル
メントール
アボカドオイル
ローズマリー葉エキス
アロエベラ液汁
カモミールエキス
加水分解シルク
 
 
 
 
4800円+税
 
 
使い方は
まずシャワーで髪と頭皮をしっかりすすぎます。
シャワーの前にブラッシングをして、ほこり等は落としておいてくださいね。
そして8割がた洗う気持ちで髪を洗っておきます。
その際に手ぐしで頭皮から毛先まで通すことを繰り返します。
 
そしてクリームを適量手に取り、手のひらに伸ばして
毛先から頭皮まで全体的になじませます。
 
ショートヘアの方は4プッシュ。
 

 
私はミディアムなので8プッシュ。

 
痛みの多い毛先を中心に優しく包み込んで、髪を束ねて少し捻ったりするとよりなじみます。
髪の毛に全体的にクリームが馴染む位が適量です。
 
小さく円を描くようにゆっくりと頭皮をマッサージしながら、揉み込むように。
頭皮の細やかな箇所までゆっくりとマッサージし、5分ほど放置します。
髪の毛が傷んでいる方は5分以上置いたり、シャワーキャップをかぶると効果的。
 
そしてしっかりと洗い流します。
2〜3分を目安にしてください。
頭皮は念入りにすすぎ残しがないように。
 
そして自然乾燥ではなく、すぐにドライヤーで乾かし、
最後に冷風をあててキューティクルをキュッと引き締めるようにすると、
髪の毛が艶やかな仕上がりに。
 
何度も使うことによってしなやかさも生まれ、ハネや広がりも落ち着いてくるそうですよ。
 
泡立たなくても汚れはきちんと落ちて、メントールの成分により
すっきりとした感覚もあり、大人っぽいローズの香りで
癒しのバスタイムを過ごす事が出来ますよ。
そして洗い上がりはサラサラの髪に。