牛かつもと村@新宿 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、久しぶりに牛かつもと村でランチ。
 
渋谷の宮益坂にあるお店には行った事があったのだけど…たしかすごい行列だったけど、
美味しかった記憶が。
 
新宿のお店は中国からの観光客でいっぱい!
南口は韓国の観光客が多いとか。
へー、面白いですね。
 
今後はオリンピックに向け、メニューも英語表記のモノが出てくるレストランも多いかもね!
 
 

 
 
さて、オーダーしたのはプレーンな130gのセット。
麦ご飯のお代わりは一杯まで無料!って、そんなに食べられないよ〜と言いつつ、
とろろ芋と明太子がゴハンがススムくんかも…と、笑っている相方さん。
 

相方さんのゴハンは明太子、とろろ芋全部のせ!
 
これ食べたら、もう夜ゴハン食べなくても良い!と、真っしぐらで食べてました。
 
 
 

 
 
やって来ました!
上品な厚さ、きめ細かいカツ。
衣の薄さも好みです。
脂っこいのがダメなので、キメの荒いザクザク系のパン粉はもうNG.
こちらのはちょうど良い感じです。
 

オーストラリアかニュージーランド産のロース肉を使用しているそう。

 
和牛だと、サシが入り過ぎるため。
でも今回のは割とサシが入っていますね。
前回はもっと赤身だったのですが…その日、お肉によるそう。
 
仕入れを変えた訳ではないそうです。
 
しっかりクリスピーになるまで焼いて、肉の味を堪能したり、レアでそのままいただいたり。
 
山山葵のソース、さっぱりしたソース、山葵でと、味のバラエティーも豊富で
食べ飽きることなく完食しました。
 

 
 
とろろ芋と明太子のおかげでご飯も専用のほんのり甘めのドレッシングでキャベツまでペロリ。
さすがにお代わりは出来なかった…
 
 
ご馳走さまでした。
 

 

牛かつもと村 新宿三丁目店天ぷら・揚げ物(その他) / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5