映え!!るデザートに度肝抜かれましたワ@KINKA SUSHI BAR | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

 
昨夜はお友達と渋谷でディナー。
お寿司好きの私…
食べログ検索して、渋谷で新しくて評価のまあまあなところを探したところ、
PARCO跡地そばにあるこちらの炙り寿司の画像に一目惚れ♡
 
とりあえず一度は食べてみないとね!と、行ってみることに。
 
まだ明るい17時に予約したところ、こんなにモダンで可愛いお店!
提灯アンコウのモチーフが目印とこれまた可愛い。
ゆるキャラ好きの私はここだけでテンションUP(笑)。
 
 
お友達が来る前にお化粧室を拝借…
聞くと、奥の壁を少し重いですが、押して入ってくださいとのこと。
 
 
本当に少し重い笑笑
隠れ家的な扉!!
 
 
中も可愛いくて、思わずパチリ☆
 
 
窓際の明るい席を確保し、振り向くと若々しく、キビキビ働く板前さんの凛々しい姿が。
これは期待出来そう!!
 
 
コースで色々食べたくて。
こちらのコースにしました。
お寿司だけでなく、天ぷらや茶碗蒸しも。
 
 
ひのきの香りのハイボール
ひのきの香りに癒されたくて。
 
 
 
〈前菜〉
ボタンエビにマグロ、ホタテ、ローストビーフに南蛮漬け、湯葉うにと盛りだくさん!
どれから食べようか迷っちゃうのって、楽しいですよね(笑)。
 
 
穴子の天ぷらに、ロブスター入りの茶碗蒸し。トッピングにはウニとイクラが!!
さすが海鮮系の居酒屋。
ふんだんに盛り込まれています。
 
 
〈お寿司六巻〉
本日のおすすめであるアオリイカの漢字が泥障烏賊と、初めて知った…
日本人として、45年も生きてきたのに汗
そして大好きないくらをオーダーし、後はお任せしました。
1番おいしいところきっと持ってきてくれると思ったので。
 
 
ウニとイクラ。
いくらは軍艦で、ウニはレンゲで!!
 
 
お寿司にはもうそれぞれに合う調味料が振ってあるので、
そのままいただけるのも1番おいしい食べ方。
 
 
透けて見える烏賊からは、大葉とワサビかな?
淡いグリーンとのコントラストが美しい。
 
 
〈あら汁〉
何種類かのあらが入っているようで、すごくコクがあって美味しかった。
 
 
お友達のズワイガニが美味しいそう過ぎて思わずパチリ。
 
 
もぉ、たまりませんね!このウニのレンゲ。
 
 
 
お寿司って、1口ずつおいしいと感じられることが本当にすばらしい!
 
 
そしてデザートは、それぞれメニューから選んで…
アゲパンがあったので、懐かしくてオーダーしたところ、長いです!とは聞いていたけれど。
 
 
これ、もしかして2人前!?
おしぼりもスプーンも2つずつあるし。
でもお友達は別のデザートをオーダーしてましたよ。
 
 
ほら!私の顔より長いんですよ。
ええーと、びっくりしちゃいました。
グラスの底を見たら、少し折り曲げてあり、安定感を図っています。
その上にバニラアイスクリームに生クリーム、フルーツソースがトッピング。
これは凄過ぎる!!
 
 
それでも倒れないように支柱も見えました。
すべて和食の盛り付けに使われる材料で作られているし、可愛いと言うより、カッコ良い!
これに瓶のコーヒー牛乳があると最強かも!!なんて話もしました。
 
 
 
『メニューにあった最後の気持ちってなんですか?』と伺ってみたら、
なんとお土産ですとのこと。
 
 
折りも可愛い!!
まるでケーキでも買って来たかのよう。
中身は炙り押し寿司と卵。
お醤油も別添で。
お店で思わず開けて見てしまいましたが、良い香りが広がり、
お腹いっぱいだけど今すぐ食べたくなるほどでした。
 
これはうちのマンションのレセプションの可愛らしいお姉さんにお土産にしました。
すごく喜んでもらえました。良かった~
 
はー、大満足のお店でした。
また行きたいお店リストにIN.
ごちそうさまでした。
 

 

 
 
 

 

KINKA SUSHI BAR IZAKAYA居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7