寒い日はやっぱり鍋でしょ♡あくとり代官 鍋之進 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨日は東京でもみぞれ混じりの雨が降り、気温も二℃!!と電光掲示板に表示されたほど。

 
ファッションウィーク東京のため、渋谷に1日2回も行き、あまり遠出したくなかったので
駅から徒歩1分!に惹かれてこちらにしました。
食べログって本当に便利ね。
 
{FB8CCCFB-AED8-4CE9-AF9F-0CE8408ABD99}
 
ショーが四時スタートで半には終了、五時から予約して伺いまして、一番乗りでした。
障子に浮かぶ、お代官様が面白い(笑)。
 
{7B2D3CFE-E2D5-425A-AB45-8AC54C2A2A1A}
 
{E57312D7-E174-4BDB-8B3B-A906AD7E6867}
 
しっとり和風な内装♪
 
{9298C406-D3DF-49CD-8038-C10BE4E421A8}
 
お通しはあっさり目のごま豆腐。
 
{460BEB4E-CABE-4803-9AD6-AAC093E246A6}
 
鍋の仕度が少し時間がかかるとのことで、タコの唐揚げをオーダーしたところ、
ソッコー来てびっくり。スピードメニューとあったけど、偽りなし!でした。
 
{C85A44E2-12F6-4946-B47B-DC5CF50D316F}
 
お喋りしてる内にエビ鍋が来ました。
想像していたより、ずっと立派な鍋の具にびっくり。
 
{3EB05BD2-4033-452B-A1C3-31D106DDC129}
 
最初はアツアツのエビちゃん、剥いてくれなきゃ食べられない〜なんてお互い言ってたのに…
 
{47AEDA77-205E-480B-93AA-40667C609E19}
 
{E07FB9C8-7691-4E3E-A517-81E544DEDF6C}
 
いざ出来上がってくると、あまりの美味しさにお互い無言でアツアツのエビを
剥きにかかったという…笑
加熱し過ぎるとパサつくしね!
お野菜もフワフワのエビ団子も堪能しました。
 
{6C1FC8E4-9B25-475F-B799-D3C3AD7D64D7}
 
〆はラーメン!一人前をオーダー。
でもたっぷり!2人で充分過ぎるほど。
 
{DBE77FA3-EC12-4E69-B5DE-5187846876AB}
 
お腹いっぱい!
これでハイボール、お茶を飲んで2人でぴったり¥7000なんて、渋谷ってコスパ良いお店が
多いのね。他にも食べたい鍋の種類が豊富にあったので、また来ますー。
ご馳走さま。
 
{9508748F-54EF-4B81-8571-DB36FD887985}

 

あくとり代官 鍋之進 渋谷もつ鍋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5