銀座デート@HAJIME | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

先日、銀座でおデート♡むふふ。

 

 

 

 

地下のこじんまりとした店ですが、鏡張りで広く見え、ブラックの壁は大人っぽく、端正な雰囲気を醸し出しています。あの森田恭通デザイン!

 

 

 

 

 

お席に座ってグラスでシャンパーニュをオーダー。

 

 

お通しも気が利いたものばかり。

 

 

 

 

 

食べログをチェックしてみると、知り合いが来てるし!笑

 

 

なかなか高評価のお店。それも納得のものばかり出していただきました。
 
 
 
{1C1A89F4-7C0B-490D-A066-7629A48613DF}
 
 
 
煮こごり、魚の焼き物、イカの塩辛、黒豆など
 
{2AB2E0C6-A3A5-4B63-A97B-DF72E368F5D0}
 
 
 
海老芋の揚げ煮 
 
香ばしくてとても美味しゅうございました!!
 
ねっとりした海老芋は本当に美味しいですよね。
 
時々スーパーで買っても、品質が良くなくて、なかなか良いお味が出せなくて苦戦する食材でもあります。じゃがいもより高かったのに泣。
 
{1B71E3FB-4A3A-47A7-AACD-BA0E841D6CB8}
 
 
 
そして私が広島出身と告げて、生牡蠣でいただけるメニューもあって、気をきかせてオーダーしてくれたのか、それとも店のオススメが勝手に出てくるのか…
 
{D6440122-40E4-4BAC-BA3B-AC334CD4D047}
 
 
 
アオサ海苔が1番下に敷かれ、その上に小ぶりの牡蠣が2粒、練りウニのソース、生雲丹がトッピングされた豪華な一品。
 
{812D9BF2-64EA-4CD6-BD83-58A47308CDAA}
 
 
 
加熱してこの大きさですから、小粒とは言えないかしら?
 
{14602011-02BA-4E11-B8BD-3954E89F8E6B}
 
 
 
シャンパーニュの後はあったかいお茶を。
 
ハジメと言うレストラン名の入った湯呑みで。
 
いや、わずかながらですが、次回はここでたっぷりとお食事を堪能したいと思うほど素晴らしいものばかりでした。ごちそうさまでした!!
 
{65561988-EF71-4635-B75D-85480FC10705}
 
 
 
さて、この夜は銀座界隈をはしご。お正月にアメリカンフットボールを観戦しましたが、その選手にばったり遭遇!!
 
ご挨拶をさせていただきました。また近いうちにお目にかかり、今度はぜひディナーでも。
 
アメフトのウェアを着ていないせいか、スリムなサラリーマンに見える!
 
いや、普段は会社員をされていますので当たり前なのですが。いやー、クラーク、会社でモテるだろうなぁ(笑)。
 
{0FB75933-3350-492D-8688-07269EF16CCA}
 
 
 
銀座の里美さんで女の子だけにプレゼント♡と、戌年のガーゼのハンカチをいただきました。かづさやさんのもの。
 
うれしいです。ありがとうございます!!
 
縁起物〜♪
 
{FB33926F-7864-46EC-B9A4-D5EC5B789B7C}


 

 

HAJIMEダイニングバー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5