新年会@和菜美 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

新年会は和食が美味しいわさび!!

和菜美とかいて、わさびと読む…ふーむ。
一旦考えましたが(笑)乾杯ー!
 
{C744DFA3-10B9-4E28-9097-7D9BE1BC9E93}
 
この夜は4人で新年会!
ワイワイするならここ!と聞いてこちらを予約。
周りも凄く賑わってて予約必須な意味がわかりました。話す声も大きくなるほど。
 
まずは鶏肉のサラダ。 しっとりとした鶏肉、サラダ菜がすすみます。
 
{D2F22E73-7B38-4F73-8EFB-D9758C3F4876}
 
お刺身五種盛り は新鮮でどれも脂ののりも良くて。みんな、どれを食べたか食べていないか
美味しいから間違えないように気を使ったほどでした。
 
 
{A493FDAA-F6BC-43EB-A115-60B649A9A53F}
 
唐揚げ ・・・自宅では揚げ物をしないからここぞとばかりにレストランでオーダーしちゃいます。
柔らかくて、ジューシー、カラッと揚がっているのも自宅ではなかなかできないから、堪能しちゃった。 
ぶつ切りのなめろう・・・こ れは、ゴマの香りが高く、また細かく叩いていない所がgood!
オムレツ~岩海苔入りで風味豊かでフワフワ♪大きなレンゲがついていたのも
フワフワなので崩れないように。
ゴマの香りが高く、叩いていない所がgood!
 
{8D03B00E-73F7-4F4E-BD54-A334DDBD0BB5}
 
オムレツ 
岩海苔入りで風味豊かでフワフワ♪ 大きなレンゲがついていたのもフワフワなので崩れないように。
 
{EF6D1B82-BEFB-4F34-A6F5-5003A75D0FB0}
 
 
そしてこれが一番のイカの一夜干し!!
ぷりぷりで美味しくてびっくりした程。
もう一回オーダーしようかと思ったほどです。
こっそり耳の部分、先にいただいちゃいました(笑)。
そして大好きな下足も、胴体も。
ここのお店、本当に美味しいねって皆んなで話したほど。
 
{2BEB92A3-F69D-402E-B34A-60006B6EC46B}
 
そして…日本酒に行こうとなり、みんなは熱燗、私は十四代か黒龍、ある方で・・・
とオーダーした所、黒龍になりました。
 
{D5B65868-DF01-4446-B302-D0FF31F1B906}
 
やっぱり黒龍大好きーな顔(笑)。美味しゅうございます~
 
{DA9EB203-BD68-4E7D-BFA6-73BF7E75AF42}
 
地下のお店なのに、外の方が綺麗に写真が撮れるからと店員さんに上がって来てもらい、
パチリ☆していただきました。
優しい店員さん、ありがとうございました。
そして、ごちそう様でした!
楽しい新年会となりました。
 
{4FFA6251-C617-4356-AD65-514C155BB550}

 

個室と和食 和菜美 八重洲店居酒屋 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5