お正月らしい遊び方 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

本日はお正月らしい遊び方で過ごしました。

早めのランチからパレスホテルのラウンジバープリヴェにてスタート。
 
エントランスの松もお正月らしく華やか。
 
{371B5D05-5DC0-4416-932D-F703D4CEAD81}
 
6階のラウンジバーは、これまで夜しか利用したことがなかったですが、お昼間のアフタヌーンティーなどもあり(14時から)、皇居も見える清々しい場所なので、またぜひ伺いたい。
 
{D9A9074B-EC1A-4528-BECA-38C5D4D16247}
 
まずはやっぱり泡でしょ!(笑)。
 
{7082366E-0920-4656-BF7C-4A99E02D50E9}
 
本年もよろしくお願いいたします!!
乾杯☆
 
{3DDA40E5-09EF-4B7B-B515-73D8E8CC1F9B}
 
アフタヌーンティーのような様々なものが1つになっているのがいただきたかったのですが、14時からだったのでクロックムッシュに。
2人でシェアしてちょうどピッタリな量でした。
 
{17E2E236-4C3C-4D21-A837-BB5C715B01ED}
 
13時半からは2Fの宴会場の橘に移動して、ずっと昔から応援している中垣雅葉さんの二十絃筝のコンサートに参加。
これが無料で聴けるなんて、パレスホテルすばらしい!!
また来年もぜひこの演奏家を呼んでいただきたい。
 
MCの初々しさ、音の清々しさは本当にお正月にぴったり!!
後半は割れんばかりの拍手がわき起こり、演奏中にカーテンが上り、晴れた皇居周辺の景色が見えるという趣向も凝らしています。
 
{4C1FB0DA-A5F1-4958-B9B0-08BCAE51BDFF}
 
筝、ピアノ、バイオリン、チェロ、フルートも!
 
{CD801DF9-A55D-4F1A-9568-FCF086AA7A70}
 
私が習っていたのは13弦でしたが、こちらは20弦。
より豊かな音色の響きが楽しめる、素晴らしい日本の文化なのがお正月らしい。
 
{3A65883C-9282-43EE-822B-FA24C2245BCB}
 
演奏会終了後に中垣さんとパチリ☆
 
{DB985821-F371-4F10-A3B3-4E947AA0DF8B}
 
隣の広間までは、和菓子とお抹茶のサービスがあり、これまたタイミングよく伺うことができました。
 
{17804B00-4889-461D-BC55-5E0A188A2D2E}
 
{5C9A8204-01C1-4FC2-B5FD-234B012332EA}
 
懐紙を受け取り、お菓子、お抹茶まで堪能♪
このお抹茶、買って帰りたい位おいしい抹茶で、本当に聞けばよかったです。
いま家にある抹茶より断然おいしいなぁ。
抹茶はスーパーフード。栄養価も高いので、時々自分でたてていただきます。
 
そうそう!
生菓子の形が自分の洋服のお花柄にそっくりでパチリ。
 
{3F989BB4-7268-45C3-BD23-E4DC3E8C9217}
 
これまたちょうど良いタイミングで獅子舞も。
小さい頃に親がわざわざ家に呼んでくれて、ギャン泣きした覚えが(笑)。
かじってもらい、福をいただきました。
 
{284FA157-2398-4D99-B2E2-213C015CBE4A}
 
清々しい青空に胡蝶蘭が映えて。
 
{17508BBB-BD49-4071-B7BA-C1D7D9F819DF}
 
ついでに1Fのロビーラウンジのテラス席でコーヒータイム。いっぱい語って…帰りました。
お互いの夢を叶えるお話がたくさんできてよかったです。
私が20歳の頃、大人に教わったのはホテルを使いこなすこと。
少しずつですが、できているかな?
素敵なオトナへ…
 
{E8C5A71A-2D20-4459-B07B-328B680AE8D7}

 

ラウンジバー プリヴェバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5