ゑふや本店 名物のきび餅と温泉饅頭♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

湯河原温泉旅行の帰りに、エクシブから徒歩1キロくらいにあるゑふや本店へ。

お土産の温泉まんじゅうとその場で作っているきび餅がお目当。
90年続くこちら、試食にきび餅と温泉まんじゅう、お茶までお出ししてくれました。
 
{5166AEB8-B3D3-4512-BDE9-614C3F2AA65F}
 
{824D12FF-6969-4CC7-B4E5-B9794F7ED016}
 
作りたてのきび餅。
柔らかくて美味しい!!
すぐそばで作っているので、きな粉の香りも香ばしいです。
温泉まんじゅうはまだほんのり温かく、皮もしっとり!
 
{6D90EDEC-D2BD-4C80-BA10-8603805FBABC}
 
顔、トロけてます笑
寒かったのと、美味しいのと。
きび餅なんて3ついただきました笑
やっぱり作りたて最高!お店まで足を運んだ甲斐があるというもの。
 
{6A7F492A-A514-4E2C-B2BE-A20F0E8C1CF6}

 
 
{B93AE693-9D2F-4AA5-B834-EF82C35A2A81}
 
{B8B265FA-729D-4E7F-ACC1-AC0CFDA084F3}
 
ライアン(愛犬)をお友達のお家に預けているので、そちらへもお土産を買いました。
もちろん我が家用にも…ズッシリ。
でも美味しいから♡へっちゃらです。
 
{948E42BE-36A4-482F-B995-7130FCE6067D}

 

ゑふや和菓子 / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5