ご近所ディナー@紫玉蘭 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜はご近所でチャイニーズディナー。

大好きなフレイカの姉妹店の紫玉蘭でした。
ここに訪れるのは何年ぶりか…?
天井が高く、程良い賑やかさと暗さ、そしてダークなテーブルや椅子のカラーが落ち着くお店です。
 
{8F96C845-67D6-4C6B-B6DB-B4CA974E9C9F}
 
まずはシャンパーニュで乾杯☆
マムの小ぶりなチューリップ型のシャンパングラスが可愛いらしい。
繊細なフレッシュ感ある泡も夏にぴったり。
 
{1340A31B-35BE-4C0B-AC28-C76E65320DA7}
 
前菜盛り合わせ、ホタテと野菜の炒め物、枸杞の実が入ったスープ⇦これが
器ごと蒸しているのか、めちゃ暑くて!
ゆっくり飲みましたが、ものすごく体が温まるスープでした。
エアコンの冷房病もこれで解消!
定番の黒酢の酢豚。安定な美味しさですがこんなに大きかったかな!?
1口で食べるのが苦しいほどでした。
おしゃべりに夢中になっていると、ソースが少し硬くなり唇に付くので
気になって仕方がなかった(笑)
出されたら早めに食べねばね。
 
{AE6C55E7-2CDE-4168-A034-3E909B121105}
 
そして、定番の北京ダック。香港でもいろんなお店で食べたことがあるけれど、
ここの系列店のが本当にクリスピーでおいしい。
どんなお店でオンリースキン!!とオーダーしても、脂や身が入ってしまい、
別物になってしまう…ま、それがそれぞれの店のオリジナリティーなのかもしれませんが。
 
歯ごたえがたまらない空芯菜の炒め物、珍しいバジルチャーハン海鮮入り。
うーん、これは賛否両論かなぁ。
私はプレーンな海鮮チャーハンや卵白チャーハンが好き。
ここまでくるとお腹がいっぱいになり、チャーハンは少し残してしまいました。
 
だけどデザートのココナツミルクはしっかりといただくと言う…別腹ですね。
安定の美味しさです。
 
沢山おしゃべりもでき楽しい夜でした。
ごちそうさま!
 
{D3BAAE4C-1E7C-45EE-8CDB-AEB0E62D853F}

 

紫玉蘭中華料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4