千駄木の美味しい小料理屋さん 榎(えのき) | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜の夜遊びは千駄木。

お寺が沢山あり、フランス?の観光客目立つ情緒溢れる街をたっぷり散策し、
美味しい小料理屋さん榎へ連れて行っていただきました。
 
5時に待ち合わせして1時間カフェで喋り倒し、1時間散策したのでお腹ペコペコ!!
 
さわやかなレモンサワー、カレー風味の春雨サラダのお通しが美味しくてほぼ一気に完食。
 
{F7D71DC1-4A84-4EBB-A1FC-E0F2984920A6}
 
谷中は猫の街と言いますが、本当に猫ちゃんをよく見かけました。
みずささん、ご案内ありがとうございました。
 
{959F2712-A4F2-4BF5-8D60-0FD271B2B9A4}
 
 
榎の大将とずらりと並んだメニュー、酒瓶、ショーケースにはお惣菜が!
どれも美味しそうで食べたくなります。
 
{AC2D9ED4-0A03-4CA6-85AE-3396B2D6E8C5}
 
ショーケースから柿の胡麻和え、アスパラガスの梅肉タルタルソース、ハムカツをオーダー。
ハムカツなんて食べるの何十年ぶりでしょう!
衣の方が大きかった覚えが(笑)
ここのは豪華版!?美味しゅうございます。
 
{65F83421-2D5E-4A8B-B88B-42BF1BE3D973}
 
無花果に目がない私は目指とくイチジクのサラダを見つけオーダー。
美しく並んだきゅうり、柔らかいイチジク上に生ハムと黒胡椒です。
 
{9E9C70EE-45BB-431A-8B4D-7747F0A24188}
 
煮こごりが乗ったナスの煮浸し、オムキャベ、自家製の餃子。
どれもハズレがないお料理ばかりで、カウンターのお席もテーブル席も
あっという間に満席です。
 
ご夫婦で営まれているあったかい小料理屋。
今回は私の誕生日祝いと言う名目でしたが、(ちなみに誕生日は3月だけどね)
それ以外でもまた寄せてもらいたくなるお店でした。
ごちそうさまでした!!
 
{5B63A528-24B3-4022-8594-D494F1EC4837}
 
{B55EF6EE-F860-4F54-94AA-054FDDE90D87}

 

小料理 榎居酒屋 / 千駄木駅本駒込駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5