二軒目はまさに京都♡祇園BAR山内 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

昨夜は二軒はしご。
一軒目からほど近い銀座7丁目。
祇園で20年以上、恵比寿で3年半、そして6月に銀座にオープンしたBAR山内です。

{17A35E03-9B2B-46B8-A793-BEE6A19BA8BA:01}

壁には所狭しと舞妓さんの名前が入った団扇がずらり!!
西村の亜矢子さん♡

{125B181F-AAAF-48CF-BD74-DA496C138DE6:01}

千沙子さんも♡

{9427652C-A94D-4A99-B1F7-BE5F64D4FA86:01}

千社札☆団扇の形のが好きです♬

{22202BAB-94D7-457D-ABF5-1FC2756C57F7:01}

{06BF0AE3-2B9C-4CF4-8B2E-98C5F92AFC90:01}


弁柄の赤を出すのに、職人さんを京都へお連れしてまで叶えたそう!!
そう、この赤!祇園の風情を感じます。

{9F3B478A-E2B5-4338-8E21-E56982F54D12:01}

とーっても大きな招き猫も!!

{F968A6CB-5846-4277-AC88-6D2C3F887F17:01}

お通しに、野菜と和風出汁で作ったスープをいただきました。日本中を旅して食したマスターの心意気が感じられる、レストラン顔負けのおいしさ!

{ADB75157-93C3-4EA7-988F-2EB51EF15538:01}

赤ワインをグラスで…とオーダーしたところ、マコンでした♡

{8EBB0AC7-0528-41BD-8550-99C339652FC2:01}

{CBD8F222-18D2-438E-9DD0-779F86AE6C8B:01}

弁柄の赤とのリンクも美しい

{383C5A84-1441-4D44-8911-A40C8E2E7BD9:01}

そしてこちら!
白いカーネーションのような…。
初めて拝見するチーズおろし器具。
薄く削られたチーズはしっとりとなめらかでいくらでも食べれそうなほど。
このチーズをただナイフで切っただけではこの味にはならない…。
ワインとのマリアージュをとことん追求した故の器具ですね。

{DDC408F8-4689-4DC4-9971-9CD39E13B550:01}

皮ごと食べられるぶどうも爽やかで
ドライみかんも美味しゅうございました。

{BEEE6451-2AE5-41EC-94B6-EB2A6828C5F1:01}

京都の雅を彷仏させるバーが銀座にオープン。
気軽にビーチサンダルなどでは伺えません。他の客様のご迷惑になりますので、くれぐれもカジュアル過ぎないコーデで訪れるのがマナーです。

{41270EAC-048A-49BC-8B3B-67DF9088802C:01}

また是非伺いたいお店リストにイン。

祇園BAR山内バー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6