今朝...下の子が、水泳の帽子がない!と言い出しました...もうね、朝の忙しい時間にそういうのやめて!めちゃくちゃ腹立つから。上の子は朝の支度で忙しいのか無視。涙。夫も出勤前のルーティンの筋トレしてるし。怒。なんなん!何でいつも何か見つからんかったらお母さんのせいなん!

絶対、あるに決まってるやん?ないはずない!


娘「お母さん、プールの帽子どこやったん?」

私「知らん」「お母さんに聞かんといて」

私「前の日に用意せ〜へんからやで!」

「お母さんがなおしときってだいぶ前から部屋に置いてたやん。どこやったん?」

「なんでプールバッグに入れてなかったん」

娘「棚に置いてたし」

私「じゃあ、棚にあるはずやろ!」

娘「元々、帽子だけなかったんかも」

私「そんなわけないやん」

私「友達に土曜に遊びに来てもらう前に部屋を片付けて間違えて捨ててない?」

娘「たぶん、大丈夫」

夫「捨てるわけないやろ!」急に参加してきて、腹立つ!黙っててよ!

私「わからへんやん。間違えて捨てたんかも」

洗濯物山をかき分けてみたり、娘の部屋を探したり、上の子のプールバッグを開けてみたり...

めちゃくちゃ探しますが、見つからずイライラ。


夫「お父さんがジムで泳ぐ時にかぶってる帽子貸したろか?」

娘「そんなん嫌や」

私「にんにく、にんにく、○○○のプールの帽子、きっとある」「にんにく、にんにく...」

「あっ!あったやん!」棚から落ちて棚と部屋の引き戸の間に帽子が挟まっていました!

わ〜い♪見つかったよ〜♪よかった...平和が訪れた...と思ったら...娘「三角巾どこにある?」

私「エプロンと一緒にあるんちゃうの?」

娘「ないねん」

私「にんにく、にんにく、三角巾、きっとある」「にんにく、にんにく...」「あった〜♪」

あぁ、朝からお弁当作って疲れてるのに、探し物して更に疲れた。涙。お母さんって、何でこんなに大変なん!


ネットで見つけたこのおまじない♪

「にんにく、にんにく、見つけたい物の名前、きっとある」と言いながら探すと、不思議な事になくし物が見つかるんですよ。ないない!と言いながら探すから見つからないのかな?このおまじないを言いながら探すようにしてからは、見つからなかった物はありません。すごいよ!