恥ずかしいのに懲りないわたし | 背徳・・・

背徳・・・

人間は不完全、だから過ちを犯してしまう・・・

「春一番」とかに代表されるように春は風が強い日が多いですね。

でも最近では、一年通して風の強い日が増えたような気がします。

 

強風には嫌な思い出が・・・

学生時代の制服はプリーツスカートだったので、陸橋を上がってる最中に

強風でスカートがめくれてしまったことがありました。

下見ると、信号待ちの車がずらーっと並んでいて・・・

若かったし、恥ずかしいやらでその場を早く立ち去りたかったです。

 

その後は、プリーツスカートは殆ど購入していなかったのですが

一昨年に冬着用できるプリーツスカートを買ってしまいました。

そして、奏さんとのデートの日に着用していったのですが

お店を出た瞬間に強風が吹いてきてしまいスカートが見事にめくれて

しまったのです。

 

お店の戸は透明なガラスの引き戸でして、お店の中には慰安旅行?で来てる

ような20代~40代の男性が30名程居て、その瞬間を見た人もいるかもしれません。

わたしもサッサと立ち去りたかったのですが、再度スカートがめくれるのを恐れるが

余りその場で風の止むのを待ってたんです。

 

すると遠くの方から奏さんが、「何してるの?早くこっちに来たら」って呼ばれたので

思い切って奏さんの元に駆け寄ったのですが・・・。

離れていたので奏さんは、見てないと思いますが、幾つになってもスカートがめくれてしまう

のは恥ずかしいことですね。

 

やはりプリーツスカートは、危険です。

「もう買わないようにしよう」と思ってたのですが、先日素敵なデザインのプリーツスカートを

見つけてしまい購入してしまいました。

 

ったくわたしも懲りないですね(;'∀')